看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

8歳になりました♪ 

 

実家犬ビビさん、

7月7日がお誕生日でして、8歳になりました


fc2_2013-07-21_15-29-16-283.png


少し遅くなりましたが、

先日、我が家でお祝いディナーを。恒例となってきました。



全く関係のないミントさんの分も、ちゃんと作ってあげた優しい飼い主です。


『ウインナーは、塩分多いからダメ!』って言ってるのに、あげてしまうのはオカズです。
(本当に辞めてほしい。怒)



fc2_2013-07-21_15-31-11-238.png


嬉しそうなビーさん。笑ってるぅ?

オカズが金髪長毛の抜け毛を嫌がるので、ミントのパジャマを着てもらいました。


fc2_2013-07-21_15-41-46-906.png


ステーキに感激、感動しながらペロッと完食。



オカズからはお祝いディナーをプレゼントしてもらい、

るーさんからは、トリミングをプレゼントして貰えるそうです。

良かったねビビ。

長生きするだよ~。

category: 5wanko (実家犬)☆

tb: --   cm: 1

△top

宝塚記念 2013 

 

本日の記事は馬ネタです。
興味ない方はUターンして下さいませ


やっと宝塚記念観戦のこと、UPできそうです。

写真ばかりですが、お許し下さいね。


qcS5YrC862tglwq1373346040_1373346069.jpg

指定席からの観戦でした。

この指定席をゲットするために、前日の23時頃からみんなで順番待ち。

全員揃っていなきゃダメだとか、人数確認だとか、席の希望確認だとか、

真夜中に場内に誘導されるとか…ゆっくり寝てられませんでした。


Gq9RI0ozs2ntre31373345955_1373345980.jpg


競馬を気に掛ける生活となり、まだ1年経ちませんが、

ゴールドシップ、ジェンティル、フェノーメの、名前と有名な馬であることぐらいは知ってます。

ゴールドシップの前走のレースはテレビで観てたしね。


knRZSsT2HZiIsGD1373345903_1373345928.jpg

本命のオルフェくんが回避となってしまったので、馬券購入に悩み、5回以上書き直ししましたよ。


BprlKoNgL2Wz2TC1373345844_1373345871.jpg


パドックで弟が 『ダノンバラードいいなぁ~、いいなぁ~』 と言っていたのを思い出します。


EsELG8Wqhm7hcOo1373345749_1373345803.jpg

ゴールドシップくん1着です。


私の購入馬券は、ダメダメでした。書き直さなきゃ良かったよ。


そのかわり?弟くんがやってくれました!!10万円ゲットでーす★

(帰ってきてから、パチンコで2万円負けたらしいけど)




ゴールドシップのファンで、応援していた弟の嫁さん。


OWINaSXO5BIiWxf1374384526_1374384731.png


あなたの涙に釣られ、ウルッとしてしまいました




先日、オルフェくんの凱旋門賞挑戦が決定したそうで、帰国後は有馬記念を予定しているとか。

12月22日は、中山競馬場でオルフェくんを応援したいと思います。

席取りダッシュのために、身体を鍛えなきゃ。。。

頑張れ、弟。




category: 自分ごと ☆

tb: --   cm: 0

△top

北海道で幸せに暮らす弟くん 

 

また暫く、更新が滞ってしまいました。

宝塚記念のこと、世界文化遺産登録記念撮影会のこと(行けてないけど…)

UPしたいネタは色々あるのに、

最近はじめたアルバイトに、肉体的にも精神的にもやられ毎日ヘロヘロ。

帰宅後、すぐにトドのように横になり、オカズの帰りを待つわたし。

PCも開ける状態ではありませんでした。(今日はオフ日なのです)




ブログをお休みしている間に、

なんとなんと!

ミントさんの同胎犬飼い主様が当ブログに訪問してくださいました。



あの日お別れした、

黒の青いリボンの男の子(私たちの呼び名でした。)と、

まさかネットで再会できるとは!!ネットってすごいよね~




確か、ミントよりも後に産まれてきたような記憶があるので、弟になるのかな?

ミントが5番目で、ボブが6番目なので、7番か8番か9番目。


璃空くんのブログ


とても大切に大切にされている璃空くん、幸せな生活を送っている璃空くんです。




今、どこにいるかもわからない他の5頭の同胎犬たちも、幸せであると信じて願ってます。

またネットで再会できたらいいな。





fc2_2013-07-03_16-21-26-264.png
昨日もエル家。


category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 1

△top

