看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新米 勝負師 

 

今日の記事は、犬ネタではありません。
興味ない方は、Uターンしてくださいませ。



いよいよですね!!
オルフェーヴルくんがいない宝塚記念



有馬温泉のお宿をとっくに予約してあるので、オルフェくんが出走しなくても阪神行きは決行です。




馬券的中を目標に掲げましたが、まだまだ競馬(超)初心者。

馬頭観音さまのご利益にあずかりたく、弟夫婦と参拝に行ってきました!!




fc2_2013-06-17_21-17-21-947.png



隣町にある、牛馬の守護神、鬼鹿毛馬頭観音をまつる由緒あるお寺。

競馬界、乗馬界、酪農家では有名で、某GⅠジョッキーも参拝に来ているらしい。




fc2_2013-06-17_21-14-39-567.png



牛馬の無病息災のほか、

現在、馬に取って代わった車の安全祈願もおこなっているそうです。



fc2_2013-06-18_09-08-37-325.png



事故やトラブルなく、旅行から楽しく帰ってこれるように。

馬たちが怪我なくレースを終えれるように。

オルフェくんが、もう一度走れるように。

馬券的中しますように。



お願いし過ぎかな?





色々調べていたら、関西方面には競馬のご利益スポットが沢山あるようです。

特に気になったのが、京都・藤森神社。

勝馬祈願ってすご~い




でもでも今回は、

地元にあるこちらのお寺のご利益をあずかり、的中させてもらいますよ~。




明日の夜、出発です。

報告レポお楽しみに

category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 0

△top

水があれば入ります 

 

昨日は、エル家までお散歩しながら行きました。

ミントさん、エル家までの道のりを、だいたい覚えているようでグイグイ引っ張ってくれちゃいます。



fc2_2013-06-18_13-16-37-433.png



途中に、ミントが必ず立ち止まりクンクン調査するポイントがあるのですが、

結構、長い時間調査したがるので、面倒だな~と思いその道は避けて通りました。



順調に進み、エル家はすぐそこっ!!というところで、



fc2_2013-06-18_13-18-09-265.png



川でもプールでもなんでもない…

畑の中を流れる水の中に、入っていったミントさん。



fc2_2013-06-18_13-17-14-549.png


まさかこんな所に、水が流れているとはね…油断してました。



すごい力ですから、引っ張っても全然無理。

街中で大騒ぎするのもみっともないので諦め、静かに見守りました。

こんな姿、誰にも見られませんように…と願いながら。




潜ったり、寝そべったり、やりたい放題のミントさん。


何分くらい遊んだでしょうか?



最後は、自ら出てくるわけもなく、


『エルはっ!!』
『エル行かないのっ!!?』



という言葉に漸く反応。



fc2_2013-06-18_14-58-44-798.png



普段はお行儀の良い、ラブラドールですが…

ラブラドールなので、やっぱり水は大好きですね。




何も知らないオカズの一言。

『ミント~、今日はドブ臭いね。』




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 3

△top

初めて2人で&ミントさんの休日 

 

出会って5年。

一緒に暮らすようになって1年半になる私たち。



昨日6月16日は、

初めて2人で過ごした夜記念日になりました。



主が東京観光旅行で留守していても、いつもと変わらない穏やかな夜を過ごしました。




だけどね、


ミントさんには、オカズがいない!ということよりも、

仕事場に行かないってことのほうが理解できない?納得できないみたいで、

たまには寝坊しちゃおっかな~と企む私に、ワシャワシャ、ペロペロしてくるの。

ゆっくり寝れたもんじゃない。





『今日はお仕事休み!休みだってば!』なんて言っても、無理。




激しいおねだりが落ち着いたかと思えば、



fc2_2013-06-17_13-44-54-319.png
『 早く出掛けましょーよ。 』


ガン見!

本気過ぎてこわい。



fc2_2013-06-17_13-44-13-943.png


入口で待ち伏せ?アピールされてもねぇ…



諦めの悪いミントは、午後になってもそんな調子。



『オカズが早く帰って来たら、仕事場に連れてってもらいな~』なんて言っといたけど、

まだまだ帰ってきそうにないし。




ミントの希望を叶えてあげるべく、エル家に遊びに行こうかな。



category: お家でまったりミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

ミントさんの心配事。 

 

ミントさんの心配ごと…



fc2_2013-06-12_23-01-04-205.png


お気楽主婦だった私が、

なんとっ!!

1年半ぶりに社会復帰することとなりました。(大袈裟ですね。)

胸を張って『自宅警備員やってます』なんて言ってた私が…ですよ。



私の好きなこと、日々の生活の基本と言えば、

fc2_2013-06-12_23-02-45-716.png


ん?

誰かに似ている?


fc2_2013-06-12_23-01-49-265.png

ミントも一緒だね。



ぐうたら仲間が社会復帰することとなり、なんだか心細そうなミントさん。

そうだよね、今までみたいに一緒にまったりする時間も減ってしまうもんね。



それもそうだし、

“えーさん、勤まるの?”と心配してくれてるみたい。

普段の私の生活ぶりを見てれば、誰もが心配になるわな~


ミントだけではなく、オカズも。

妹たちや母も、もちろん本人である私が一番。




たかが週3日のアルバイトでも…  テヘッ(苦笑)



目標は、年内いっぱいは辛抱して勤めること。

すべては遊びのため!!

頑張って働いて旅行に行きたい!



ビバ!宝塚記念!!





そんな浮かれポンチな私に、

たった今、ショックなニュースが入ってきた。


オルフェーヴルくん、宝塚記念回避ですって…


わたしは何のために、はるばる兵庫県まで行くのか?


彼の走りをもう一度見たく、あの時のように興奮、感動したかった。写真撮りたかった。

本当に残念で、しばらく立ち直れそうにない。



こうなったら目的をオルフェくんから、万馬券的中!にしよう。



ミントさんの心配事から、話がそれてしまったが本当にショックなニュースでした。


お大事にね、オルフェくん。

category: 自分ごと ☆

tb: --   cm: 0

△top

ラブラドール3兄弟 

 

ボブくんを連れ、エル家に行ってきました。


fc2_2013-06-09_19-12-14-411.png

窓から顔を出す2頭、

見た目は可愛い過ぎるけど、車内は換毛期中で毛だらけ。掃除が大変だよ~

窓ガラスの白く曇ってみえるところは、彼らのよだれ…




エル家では入梅と同時ぐらいに、今年のプール(たらい)開き?水遊びを解禁。

この日も、水を張る前からタライに入り待ってました。ラブラドールは水が好きだね。


fc2_2013-06-09_19-17-24-529.png


エル家のタライは大きめなので、大型犬でも浸かれるよ。



びしょ濡れミントさんが接近!!

fc2_2013-06-09_19-15-50-894.png


彼らが、びしょ濡れ+泥んこになると私たちも同じ状態(服や靴)になってしまう。

今後は車に、長靴を積んでおこう。


fc2_2013-06-09_19-16-40-907.png

混浴中というか、ミントがエルを追い出したところでしょうか?

(手前にいるのが7キロダイエットに成功したボブ。見苦しかった立止姿もマシになりました。)




沢山遊んだあとは、みんなで夕飯♪

fc2_2013-06-09_19-14-53-235.png

せっかくダイエットに成功した2頭なので、食事量は控えめです。

控えめにし過ぎると、早く食べ終わってしまいエルのご飯を奪ってしまうミントさん。

要注意です。



エル家に来たのに、エルの写真を撮らなかったようで失礼しました。

久々に会ったボブが可愛くて、ついつい…ボブメイン。





エルに励ましのクリックをお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 0

△top

簡単手作りごはん(もつ煮込み) 

 

ズボラ主婦な私ですが、

じっくりコトコトもつ煮込みを作りました。


圧力鍋を使えば、あっという間に出来上がるけど

圧力鍋恐怖症の私は、お鍋でコトコト派です。



手そしてキッチン内が、もつ臭くなり最悪でしたが、

ミントはモツ臭を嗅ぎ付け、私の横にちょこんと座りクレクレアピールをしておりました。



豚もつ1kg、大鍋で大量に作りました。



fc2_2013-06-02_18-41-24-818.png


調味料投入前に、ミントさんの分を取り分けてあげた優しい飼い主。


fc2_2013-06-02_21-34-10-284.png
出来上がり!!

説明しなくてもわかって頂けるかと思いますが、上が人間用。下がミント用です。

ドッグフード食べた後だったので、少量にしてあります。




ミントさんの目の前へ!!

じゃっ~ん!!


fc2_2013-06-02_21-35-04-327.png

早く食べたくてお利口さんで待ってます。

アイコンタクトもバッチリです。



どうぞ~♪召し上がれ~♪


fc2_2013-06-03_09-46-36-988.png

愛のこもった手料理が美味しかったのか…ペロッと食べてくれました。



一晩おいて今日は二日目のもつ煮。

味が染み込んで、美味しいことでしょう…。

だけど本日、歯科受診を予約してあるので食べられず。(にんにく入りなのでエチケット)

しかも、親知らずの抜歯をすることになっているので、夕食でも痛くて食べれないだろう…

残念。




最後に、本日の食材についてメモ書き(犬用)

・人参→動脈硬化や心臓病予防
・大根→消化酵素たっぷり
・しょうが→脂肪燃焼
・にんにく→心臓トラブルや虫除け
・こんにゃく→メタボ予防




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


category: 食いしん坊ミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

寝顔も可愛いでしゅ。 

 

今日から6月です。

カレンダーはめくりましたか?

ワンコのフィラリアのお薬、忘れてないですか?



うっかり忘れそうになったのは私です。

昨日は、エル家にお邪魔させて頂いた時に「今日フィラリアだよ~」と教えて貰ったので

帰宅してから、しっかり飲んでもらいました。

嫌がることなく、ボリボリ噛んで飲み込んでくれるので楽チンです。



昨日も、エルと激しいバトルを繰り広げたミントさん。

結構、疲れるようですよ。



気持ちよさそうな、寝息?イビキが聞こえてきたので振り向くと…





fc2_2013-05-31_22-56-15-317.png
気持ち良く寝ています。




ヤバいお顔で、寝ていました。

ミントさん、時々こういう寝顔になっちゃうんだよね。

疲れすぎると、目を閉じるのを忘れてしまうのでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



category: お家でまったりミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

