看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

タイヤの中から… 

 


fc2_2013-05-29_14-36-55-125.png
いらっしゃいませ~!!


タイヤの中から、お客様をお出迎え!?

看板犬ブログをはじめ7カ月。
やっとこさ、車屋さんの看板犬っぽい写真が撮れました。


fc2_2013-05-29_14-41-39-559.png

ちょっと困り顔のミントです

もちろん自分では抜け出せず、飛び降りることも出来ず…。

ドンマイです!ミントさん!!



※こんな遊びをするのはオカズです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




category: お仕事中のミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

冒険とイマジネーションの海 

 

2日目はSEAへ。

7EaW3Vw6zL64xpx1369715056_1369715088.jpg
シーには綺麗なお花が沢山咲いていて春を感じてきました。


入園して、そのままイベントショーの場所取りへ。(私たち、ショー派なのでね。)

待っている間、れーさんにファストパス取りに行って貰ったんだけど、

ちゃっかり1人でレイシングスピリッツに乗って戻ってきた…  確かにわたしは、むち打ち治療中だけどさ。


4列目でスプリングタイム・サプライズを鑑賞

cMIhulLqhZK_4JT1369714808_1369714829.jpg
頭を避けての撮影は、なかなか大変。


sLMlDifToYh3rNh1369714732_1369714777.jpg
ミニーちゃんの、お花柄衣装が可愛くてヌイバを買いそうになってしまった。(ケチ旅行なのに。)


smWf2a4LLjZkj8X1369715019_1369715034.jpg
大人気の彼ら↑。グッズもお一人様3点まで!ですものね。さすが。


手品グッズを扱うショップにて、毎回、記念に一つ購入して帰るれーさん。

今回もマジック担当のお兄さんに「○○と△△は持ってるんだけど、他のお勧め教えて下さい!」と、

おすすめ手品を実演しながらコツを教えて貰い、一つ買って帰って来ました。

家で沢山練習して、見せに行くね!オカズくん、騙されてくれるから…と言ってました。



bE26x2S3LMoiwP81369715118_1369715145.jpg

40分ぐらい並んで待っって、スティッチ&エンジェルと記念撮影。

恥ずかしがり屋のれーさんは、スティッチにからまれるのが嫌で、

私にスティッチダッフィーを持ってよ!って言うの。まったく、もう。



さすがに2日続けてのインパは疲れます。

誰とは言いませんがアリエルのショーを正面席で見ながら、居眠りしている方もいました。

高速バスの時間までは帰れないので、カフェでまったり時間潰し。

ショーの場所取りや、アトラクションに乗るために長蛇の列に並ぶ元気はなっかったですが、

インディジョーンズだけは、FPで乗って来ました。

かなり揺れるので、両手でしっかり首を固定しながら乗りましたよ。

そんな私の姿を見て、れーさん笑ってましたが、笑いごとではないんです!!


今回のディズニー旅行も楽しかったです。

次回は、れーさんに夏に行こう!と誘われてますがどうなることやら??

nnpYn2f09f3vsga1369714927_1369714956.jpg

久々にセンターオブジアースに乗りたいな~


☆ハピネス☆

category: 自分ごと ☆

tb: --   cm: 0

△top

夢と魔法の王国 

 

30周年〝ザ・ハピネス・イヤー〟で賑わう東京ディズニーリゾートへ行って来ました。


今回は、れーさんと2人インパ。

初めて新木場行の高速バスを利用しましたが、2人だとマイカーで行くより安くあがるの。

れーさんは都会の激混電車に乗った経験がないので、オドオド姿が笑えた♪


初日はランドへ。

PzSW1GdBnMs9zIJ1369537714_1369537917.jpg
パーク内の装飾が、とっても可愛い


新しいデイパレード ハピネス・イズ・ヒア を鑑賞


5r3KsVO8TbchQnA1369537960_1369537995.jpg

bXWO88PJSaxw3iV1369538031_1369538177.jpg

れーさんが大好きな、スティッチとラプンツェルも登場

_Mn7R5ZI4brKfSA1369538477_1369538532.jpg

学生が多く、いつもの平日よりも混んでいたので場所取りも大変です。

おまけに、暑いし、睡眠不足だったし。←遠足の前の日のような気分になって眠れなかった私。


夕食は事前に予約しておいたディナーショー〝ミッキー&カンパニー〟

今年の3月から新しくなったので、すごく楽しみだったの。

21fwosseh90JPmg1369620059_1369620102.jpg

B席だったので2F席だったんだけど、悪くなかったですよ。

iinV2tBpRvh3DSM1369619927_1369619964.jpg

望遠でバッチリ撮影。ちょっとブレてるけどね。

fw9rpGU21IddQiv1369619986_1369620026.jpg

メニューも、プリマハムだけあってボリューム満点

fc2_2013-05-22_13-23-05-811.png

お腹ペコペコだった私は、パンとドリンクをお替わりし過ぎて、デザートの頃にはお腹いっぱい。

ポリネシアンのディナーショーより、満足感あって好きかも。


mNxAeqTyx1AFuhQ1369620131_1369620151.jpg


その後は、ドリームライツ!

vcBfbXyqojhqMCW1369620170_1369620202.jpg

撮影がうまく出来ないので、次回までに勉強したいな…。


夜になって空いてきたので、アトラクションに乗り一日終了。


ホテルは舞浜地区ではなく、少し値段の安い浦安で予約。

無料送迎バスもあるので、助かります。節約旅行なのでね。



シー編につづく。


☆ハピネス☆

category: 自分ごと ☆

tb: --   cm: 0

△top

動物アレルギー 

 

丈夫そうに見える私ですが、

実は、何年も前からアレルギー性鼻炎ぽい症状に悩まされています。


ハウスダストと花粉、黄砂かな…なんて思いながら耐えてたんです何年も。



くしゃみが始まってしまうと2日間ぐらい続くので辛くて辛くて。

そんな私を見て、オカズは「コントみたい~」と笑うのです。失礼な人。

症状が酷く続くと、私のご機嫌も斜めになってくるのでオカズも困っているんですって。



二ヶ月ほど前、妹のるーさんが花粉症でアレルギー検査をしたのですが、

なんと動物のアレルギーが少しあるようで…

そんな話を聞き、私もアレルギー検査を受けてきました。



動物アレルギーにひかっかてしまった際には、ミントと別居?

ミントが出るか?それとも私が出されるか?



結果!!


fc2_2013-05-24_23-05-11-756.png


予想通り、ハウスダスト、蛾まで。。。

ドクターに『喘息の症状出てませんか?』と確認されましたが今のところ大丈夫です。

ズボラ主婦ですが、生活環境を清潔に保ち喘息を予防しなければなりません。



心配していた、動物アレルギーは大丈夫でした。

これでミントと別居することなく、いつまでもスリスリベタベタしながら生活できるね♪




にほんブログ村

category: 自分ごと ☆

tb: --   cm: 0

△top

沼臭い仲間たち 

 

ヘンなタイトルですみません。


先日、実家の4頭とミントを動物病院へ〈狂犬病注射&フィラリア予防〉連れて行く途中、

久々にエル家の広いお庭で遊ばせて貰おうかな~なんて思ってエル家にお邪魔させて頂きました。


みんな喜んで、大興奮で遊んでてそれまでは良かったの…

そしたらエルが突然、

蓋を閉め忘れた小さな池に ドボン したの。

(いつもは興味示さず、今まで入ったことないんだって~)



それが悲劇の始まり…



fc2_2013-05-24_11-03-41-738.png


次々に ドボン ドボン ドボン

高齢キャシさんまでも ドボン していたわ。


「やめてぇ~!!やめてよ!!」

と大きな声を出しても、みんな無視。

やめて!と言えばいう程、繰り返す。そりゃそうよね、私も実は楽しんでいたわ。


ドロドロ犬になった彼らに近付くのも嫌だけど、さすがに長毛のビーさんだけは阻止。


fc2_2013-05-24_11-14-36-332.png

↑泥んこまみれ、おわかりいただけますでしょうか?




仕方なく、汚れを流し落そうとプールを準備していただき今年の水遊び解禁!!


fc2_2013-05-24_10-33-43-113.png
(画像編集失敗。小さ過ぎてしまいました。)



やっぱりプールは人気です

諦めて少し遊ばせてあげた心優しい飼い主たち。



悩んだけど、やっぱり病院は行こうということになりタオルで拭き拭き。

綺麗にはならなかったけど、ちょっとはマシ状態に仕上げレッツ病院!!


fc2_2013-05-24_10-40-19-415.png

病院前でダダこねるミントさん。
院内に入っても出入り口にべったり。



順番に診察し全頭無事、狂犬病注射済、フィラリア陰性でした。


気になる体重はというと…

・エル 33kg
・ミント 31kg
・ぼぶ 39kg
・きゃし 32kg
・びび 24kg
・てぃー 4kg

ボブ&ミントは、なんと7kgも痩せていて先生に褒めていただきました。


先生には、沼くさい仲間たちがご迷惑をお掛けしました。

犬があれだけ汚れているので、それなりに人間も汚れ沼臭い?。



なによりも、池の住人が不在だったので良かった。また違った悲劇が起こっていたことでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 0

△top

あれに見えるは茶摘みじゃないか♪ 

 

先週末は、ミントさんの?茶畑ランのお茶摘みでした。

ミントさん&エルも、親戚の子供たちの子守要員として同行しました。

oeXLb9ohLey_uB21369121713_1369121812.jpg

今年は、霜にやられてしまったため、少ししか摘めそうにないとのこと。

nLsADcRbpyQgvGZ1369121873.jpg

私はどちらかというと子守担当でしたので、写っていません。暑い中ご苦労様です。


js5P9K6cGD9kfpX1369121923_1369121980.jpg

犬と子ども達を連れ、山の中を探検したり…それはそれは疲れました。


fc2_2013-05-22_13-49-31-829.png


最後に従姉妹のお姉ちゃんが、手揉み茶をやってくれました。

蒸したり、炒ったり、揉んだり、なかなか大変な作業のようですね。

深みのある美味しいお茶をいただきました。


応援クリックお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

CLUB DYDO 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

ダイドーの自販機を利用するとポイントが貰え、景品と交換できるCLUB DYDO。



先日、ポイント交換を依頼してたモノが届きました~ 2つもね。



fc2_2013-05-21_11-50-07-024.png



ちょっとダサイポーチに見えますが…



fc2_2013-05-21_11-51-53-762.png


実は、ラブラ だったりする。

ラブラじゃなかったら、こんなダサいポーチ選ばないか?




以前にも2つ、ポイント交換で頂いたことがあるので、これで4つめ!!

母と弟の奥さんにプレゼントしたので、

今回は自分で使おうかと思ってますが、小さすぎて何に使おうか悩みます。




自宅の近くにDYDOの自販機があり、モーニング缶コーヒーを買うのが日課のオカズくん。

缶コーヒーが飲みたいというよりもポイントを貯めたいがために…そう見えるのは気のせい?ではなさそう。


工場(職場)の自販機をコカ・○-ラじゃなくてダイドーにすれば良かったのでは?といつも思うのです。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

生きてます 

 

ご無沙汰しております。

PCが壊れたり、スマホも機種変してしまったので

設定やらなんやらが面倒で、放置していたこのブログ。


最近 「更新しないの?」「ブログやめたんでしょ?」と言われる事が多く、

これはイカンイカンと思い久々にログインしてみました。



ブログ主人公のミントさんはと云うと、すこぶる元気です☆



先月5歳のお誕生日を迎えた時には、母犬を招き豪華なお祝い膳を食らっていただきました!

fc2_2013-05-20_16-10-04-913.jpg

安売りステーキに、お野菜、ドッグフードも…豪華でしょ♪


2頭とも豪華な食事に感激し、特にキャシさんはお目目がキランキラン輝いていました。

キャシは予想通り、ステーキからガッつき食べ始めたのですが、

ミントは、まず好物のブロッコリーからお上品に食べてました。

なんとも犬らしくない犬ですわ。


fc2_2013-05-20_16-01-11-505.jpg

かわいい親子のしっぽ。

いつまでも元気に長生きしてね。



さてさて今日はこのへんで。


次の更新に向け、お気に入りフォントのインストールやら設定頑張ります。

今後とも、ミントブログをどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



category: お家でまったりミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

