看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お誕生日のお祝い、準備開始? 

 

今日は、3月21日

ミント&エル&ボブの、5歳の誕生日まで1ヶ月となりました



お誕生日プレゼントは何がいいかな?

ケーキは手作り?

バースデーディナーは、ステーキ



4歳のお誕生日の時には、皆でwoofに泳ぎに行ったんだよね♪



色々考えていると、楽しいです。




彼らを産んでくれた、

母犬キャシさんにも、何かプレゼントしてあげたいよね…



ミントとお揃いの首輪…とかね!!



kihgdsasr.jpg
頭に、バースデーケーキが…!(ストラップ) 
 


我が家の大蔵省、オカズに頼んでみよっ~

オカズは優しいから、きっと





キャシさんへのプレゼントに賛成だよ!という方、
賛成クリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 0

△top

ワンコも安全なドライブを。 

 

なんとっ!!

追突事故に遭いました!!!!



それは…それは…3月某土曜日。

母&ミントさんと、ずっと気になっていたカフェに行くこととなり、

ルンルン気分で向かっていたのですが

カフェはすぐそこ!!という場所で、後ろから、ぶつけられちゃったのです。

しかも反動?惰性で2回も。


私は助手席で、右側を向いていたので、

後部座席にいるミントさんの様子(フリーで乗ってました)も見えたのですが、

よろめく…というより、飛んでました…。


大きな衝撃と、大きな音…ミントも怖かったよね。


今思い出すだけでも、ゾッとします。


事情聴取を終え、レッカーで我が車屋まで帰ってきたのですが、

ミントさんだけは、レッカーされている事故車の車内に乗ったまま運ばれました。


最初はとても不安そうだったけど、

少し開けたおいた窓から鼻を出し、不思議なドライブを楽しんでました



私&母は頚椎捻挫で通院していますが、入院するほどの大きな怪我なく不幸中の幸い。

(頚椎捻挫も後々の事を考えると、厄介ですけど…)

相手の方も怪我がなかったようなので、良かったです。


すっ飛んで、運転席のシートにぶつかってしまったミントさんですが、すこぶる元気!!


食欲も変わらずですし、痛がっている様子もないし、

翌日には、エルに体当たりして遊んでいたので大丈夫でしょう。

(日頃の、体当たり訓練が良かったのかもしれませんね~)


母が、ミントの検査代についても保険屋と交渉してくれましたが、このまま様子をみることにします。


fc2_2013-03-19_23-16-03-165.jpg
↑私の頚椎カラ―をつけてみたけど、ネックウォーマーつけている時と変わらないね。



今回の事故を受け、

ドライブ中の、犬の安全確保について、改めて考え直す機会となりました。


犬用のシートベルトもあるようですが、

わたしは、やっぱり…バリケンに入れるべき と考えます。




愛犬とドライブを楽しむ皆様、どのような工夫をされていますでしょうか??





最後に…

8HpHSWvkEYBiTZh1363704200_1363704234.jpg

痛々しいです。私たちを守ってくれてありがとう。





↓追突事故に遭ってしまったミントさんに、
応援&お見舞いクリックお願いします!



にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

甘ったれの男の子 

 

ミントの兄貴、エルくんは すぐにゴロンとお腹を見せてくれる男の子。

お腹を、撫で撫でして貰うのが、大好きな甘ったれの男の子。

母犬キャシさんも、すぐお腹を見せてくれる…親子そっくり。


H2TopvllaByX4Um1363093068_1363093144.jpg

撫でる側としては…

寝ころぶよりも、座っててくれた方が撫でやすく、腰にも優しいのにね。

エルの場合(キャシさんも)、飼い主に服従っていうより、

『俺様のマッサージしろやぁ!!』って感じだしね。まっ、そんなエルが可愛いんだけど。

SOZC8Mvd7WufmYK1363093319_1363093497.jpg

 気持ちよかぁ~ なデへへ顔。

頭に、石ころあたって痛そうだよ?

TuC825NW3VyXViX1363092928_1363093013 (1)

恥ずかしいそうなエル?

気持ち良いと、自然と手が動いちゃうみたい。 かわいいヤツでしょ?

BgwXHZacb_8RuJl1363092776_1363092880.jpg

舌ベロが、たらんとしゃう程、気持ちがいいんでしょうね(笑)


ちょっと撫でたぐらいでは、満足してくれないエル。

既に、クセになっています。



ブログ乗っ取り大成功?
オイラのこと、応援してやぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます!

category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 0

△top

富士山撮影に行ってきたワン 

 

昨日ランで遊んだ帰り道、久しぶりに富士山撮影してきました


ミントさんも一緒

他に記念撮影をされてる方いたけど、犬をモデルにしているのは私だけでした。

RvDrBmo8bcDo64X1363074879_1363074980.jpg
『下手っぴカメラマンさん!上手に撮ってね~♥』


QzUGdF_SeXa9ZLF1363076044_1363076130.jpg



ここには、乙女ハッピーコールベルがあるの。


mYjJElQLrOAobpL1363075952_1363075994.jpg


→健康・家族円満 →開運・成功運 →恋愛成就・縁結び

鐘の回数で、富士山へ願いを届けるんだって~。


JLBwRftQOACs8mo1363075579_1363075651.jpg
『私の飼い主ったら、まとめて6回鳴らしてたわよ~。』



Roz7LfYz3W7Vsso1363076362_1363076386.jpg
『ポージング、なかなかでしょ?うふふん♥』

撮影中、カメラ目線で素晴らしいモデル犬だったのは、私が好物のパンを持っていたから。

カメラ目線ではなく、パン目線だったのです。



cZxi7IDfdhD7t6s1363075742_1363075826.jpg
『飼い主の趣味に付き合わされるのも大変なのよ~』


パンあげるから、また協力してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

“ 犬見知り ”するんです 

 

今日は、女子2人(ミント&私)で、ドッグランへ行って来たよ~



貸切状態の多いランだけど、今日はお友達が沢山来たね。

らぶさん、すたんぷ―さん、どーべるさんなどなど…。

だけど犬見知りのミントさんは、なかなか積極的に遊べないの


hBoGxFKyClDWm8H1363070270_1363070354.jpg

誘ってくれているのに、一人遊びのほうがいいみたい?

hlSO4CfHpCLsbLC1363070383_1363070432.jpg

珍しく、お気に入りの枝を譲ってあげた?取られてしまった?ミントさん。

相手が、いつもの仲間達だったら体当たりして取り返すのに。。。


DJwFl_60yrp19lj1363073867_1363074000.jpg

ランから、とてもキレイに見えていたので撮影してみました。



※本日の珍事件※

目を離したすきに、拾い食いをやらかしたミントさん。

すぐに気付いたので、取り出そうと無理やり口に手を入れたら…

なんと!!う○こ(たぶん猫さんの落し物)

わたしの爪に入りこんでるし、ミントの口は臭いし…最悪。

食糞、困りますね。




↓ランキングに参加しています
応援クリックおねがいします♥


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

Jマートの、美味しそうなパン 

 

Jマートの、カントリ~なインテリア 素敵です。

新築で、素敵な家具や食器に囲まれた生活をいつも夢に見ています…

まずは宝くじを当てなきゃいけません…。

RBLB3xvz4nU89NO1362633827_1362633846.jpg


カートの中で、退屈そうに?大人しくしていたミントさんですが、

ディスプレイのパンを手に持った瞬間、


panndaa.jpg

本物のパンに見えるけど、

なんだか怪しいので、クンクン調査!!


pjabqgH9LBRCyMC1362633868_1362633884.jpg

嗅いでも、嗅いでもパンの甘い香りがしませんね?

甘い香りがしないパンでは、ヨダレも出ません。

さすが嗅覚が優れている、お犬さま。


チェッ!偽物かぁ~


化学物質などの、犬にとってどうでも良い匂いには鈍感らしいけど…

見た目がパンなので、一瞬騙されちゃったね~。


わたしとるーさんは幼稚で意地悪な遊びを、楽しんだのです。


nopLFTj8g_Wd6k11362633777_1362633805.jpg

ユラユラ椅子に腰かけ、楽しそうなるーさんを見てキュンキュン鳴いてたのは、なぜ?

一緒に座りたかったのか?それとも自分の巣にしたいのか?


JbZlP4mzGVw148c1362634126_1362634163.jpg

私たちが少し離れても、おりこうさんで待っていられるミントさん。


来月、お誕生日で5歳になるミントさん。

偽物パンのおもちゃでも、プレゼントに買ってあげましょうかね~



↓応援クリックお願いします

にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

ホームセンター巡り ~cainz home~ 

 

またまた久しぶりの更新です。
ネタは沢山あるのに、画像編集&文章考えるのが面倒なんですよね…
毎日更新されているブロガ―さん、尊敬です。



るーさんの買い物に、ミントと同行

この日も、喜んでカートに乗りこむミントさん

カイン赤飯

いつものことだけど、

興奮?緊張すると、臭いニオイを発するミントさん。

本当に臭い。


桶でご飯

ペットコーナーで、お菓子でも買ってあげたい気持ちはあるんだけど…

なんせ貧乏二人組(るー&私)なので、買ってあげられないの。

(今度、お母さんにでもおねだりしてみてね)


しかもミントさん…

ペット苦手

特に、生体販売コーナーは本当に嫌みたい。

仔犬のキャンキャン♪鳴く声にビビり…尻尾は収納。

仔犬達に大きな背を向けます。



鼻テカ

↑お出掛け疲れで、ぐったりミントさん。

顎に白いお毛毛が増えてきました。


※次回は ~Jマート編~ です★


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

励みになります!
応援クリックよろしくね!!




category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

