看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラブラドールは力持ち。 

 

ラブラドールカテゴリに参加中。
応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今まで【看板犬】カテゴリーに登録していましたが、
この度、【ラブラドール】カテゴリーにお引っ越ししてみました


なので今日は、
兄ちゃん(える)&弟くん(ぼぶ)と、一緒に遊んだ時の様子をアップっぷ♪

※スマホで撮影なので、画質悪いです…※

1359878062379.jpg

もうすぐ5歳を迎える彼らですが、まだまだ現役。

ボブとミントが寝っ転がって、互いの首をガブガブ咬み続ける遊びは、仔犬の頃のまま

爺犬&婆犬になっても、この幼稚な遊びは続くのでしょうか?


1359887166506.jpg

↑知らんぷり~のミントさん。

ぼぶ&えるは多頭で飼われている性格してるけど、

ミントは、やっぱり1頭飼いの性格。

彼らを見ていると、個性が色々でおもしろい。


1359878066983.jpg


れーさん曰く…

ミントが、どんどん強くなっている…

える&ぼぶは、一歩引いちゃうみたい



いつものように追いかけっこをする3頭…

ミントが何かくわえてる!?

1359878045622.jpg

まさか?


咥え

「なんでそれなの?!」

「そんな重いの、よく持てるね!?」

鉢を咥えて、必死に走りまわる姿は本当におもしろかった。


家では、そういう悪さしないんだけど…
エル家に来ると、破壊したりヘンなスイッチが入るんだよね。


はち

土がたっぷり入って重たい鉢。

こんな咥えにくい鉢を咥えてしまうミントは器用で力持ち。

でも一体、何がしたかったのだろう?



今でもあの姿を思い出すと、笑ってしまう私です。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
仲良し3頭に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 0

△top

ミント臭でイノシシ対策。 

 

昨日は、ミントさん&実家犬ティーさんの真っ黒コンビで、

祖母の別宅の広いお庭を駆け回ってきました


山奥にある別宅は、自然いっぱい
その為、キツネや猿なんかの動物達も出てきます。

叔父が頭を悩ませてるのがイノシシ被害

それでも隣のお宅に比べると、被害が少なく
理由は、実家犬達が時々遊びに来て、犬臭を残しているからではとのことです。

犬たちを遊ばせながら、いのしし除け!!一石二鳥です。


2wkwEXnAL5O2NOm1361625257_1361625413.jpg

るーさんと一緒に、家の裏山にある、小さなしいたけ畑へ。

真似して、ミントが咥え採った椎茸がコチラ↓

JMTwiCov3X6zSju1361685307_1361685344.jpg

椎茸採りのあとは、茶畑迷路でかくれんぼ

茶畑迷路はとても楽しいようで、高いテンションで突進してくるので注意が必要。
お腹に力入れてないと、倒されちゃいます

mxCzrjTXEb4y1lx1361685372_1361685414.jpg

qne8RFv7IQQsbJD1361685438_1361685465.jpg

hCqG0k4N47Ep8C_1361687055_1361687087.jpg
ティーさん抱え、逃げるわたし。すぐ追いつかれちゃうんだけどね…。


その後は、探検!探検!

qdRL9cSikZr1EMB1361688056_1361688136.jpg
もうすぐ換毛期で、赤茶色っぽくなているティーさんも自然の香りを満喫♪


BKZUhmQqD1jNA191361688182_1361688217.jpg


室内犬+アスファルトしか歩くことのない環境で生活しているため、犬らしさを忘れていた?

(犬らしさを思い出させてくれたのは、ひょっとしたらエルかもしれない…?)

整備されたドッグランで遊んでいる時よりも、ずっとずっと犬らしい。



そんな我が家の姫君の素顔がこちら…






0NNLH4fYM_ffT_F1361688316_1361688354.jpg

ひどい顔でしょ。

口いっぱいに、枝をくわえるミントさん。


そんなミントが大好きよ。

くれぐれもマダニには気をつけて。



ラブラドールカテゴリーに登録しました。
↓応援ポチ〔下の画像をクリック〕お願いね。


にほんブログ村

category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 0

△top

新しいお友達 マグロくん♡ 

 

先日、お客様のMくんが

UFOキャッチャーでGETしたおもちゃを、

ミントの為に、持って来て下さいました (感謝)。

しかも2つ頂いちゃいました~

・ギャートルズ肉(マンガ肉)の、ぬいぐるみ

・リアルなマグロくん

どちらも、ミントの食いつきよく大興奮ですよ。




早速、マグロくんを持って、エル家へ



ラムさんがお出迎え~

ramu.jpg
『あなた達、また来たの?あの黒娘…私のこと押し飛ばすからイヤなの。』
(ラムの心の声…こんな感じでしょうか?)



魚の臭いを嗅ぎつけた?サクラさん。

sakumaguro.jpg

ウソウソ… サクラは全く偽物マグロになんて興味なかったね


エルは、遊びなれた物じゃないと、なかなか興味示さず遊ばないので、どうかな~?と思ってたけど…

sakanayasann.png

kaitai.jpg

ご覧の通り!!

マグロくんが、大変気に入った様子


エルは、マグロくんを咥えて見せびらかしながら逃げまわる

そんなエルを本気で追うミント

庭中を2頭で爆走!! (とても迷惑そうなラム&サクラ)



なかなかマグロくんを取り返せないミントさんは…

pokarikann.jpg

空き缶を咥え、エルの気を引こうとしてみたり…


エルが油断している隙に、運良く取り返せても

oshiripenn.jpg

エルに無視され、追い掛けてもらえなかったり…


※【エル&ミント追いかけっこ情報】※
追いかけっこが大好きな2頭ですが、エルが追われる側、ミントが追う側でないと長く続きません。
ミントもたまには追い掛けて欲しそうなので、そんな時は人間が追いかけます。



これでも隠したつもりでしょうか?
それとも他に興味が移りほったらかし?

shigai.jpg
ブンブン振られてお疲れ気味の鮪くんでした。



maedakunn.jpg

category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: 0   cm: 0

△top

中国・四国地方旅行記 ~牡蠣が名産品!広島観光編~ 

 




駐車場に戻ってくるとお土産屋さんの、焼き牡蠣ののぼりが目に留まった私たち(私だけ?)。

もちろん!!食べたよ。

牡蠣


オカズと一個ずつ食べたけど、本当は独り占めして食べたかったの。
オカズも食べるなら、注文すればいいのに~と実は思っていたわ。


その後は、持ち帰り用の牡蠣を求め…スーパーマーケット巡り。

地元のスーパーなら、安く手に入るんじゃないかと思って。

2~3軒みてまわったけど、求めていた牡蠣は売ってないんです。

我が家の近所にあるスーパーでも扱っているような、広島牡蠣ばかり。


このあたりから、牡蠣食べずに終わるのではないか?と嫌な予感がしてきました。

オカズによると、私の機嫌も悪くなってきた…ようです(自覚なんとなくあり?)


途中で牡蠣に出会えることを願いながら、広島観光!!


原爆ドーム
原爆ドーム



牡蠣を気にしながら、呉に移動

yamato.jpg
大和ミュージアム

10分の1サイズの、戦艦大和。

私は父の影響で、戦争ものの映画や、宇宙戦艦ヤマトのファンでもあるので、行ってみたかった場所でした。

普段、戦争映画とか全く観ないオカズが、興味深々で真剣にパネルを見ていた姿は意外でした。

やまと

後日、テレビで【山本五十六】がやっていましたが、こちらも真剣でした。


この日の夕食は、サービスエリアで尾道ラーメン!!

広島焼きは余り興味なかったけど、ラーメンは好きなので外せないよね~。

そして二日ぶりの、入浴!!

地元の利用客も多い、小さな温泉でほっこりしました。




※旅行から一カ月以上が過ぎ…
記憶も薄れ、細かくアップするのが面倒に感じてきた今日この頃ですが、後少し!頑張ります※

category: お出掛けミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

いつも元気なミントさん♡ 

 

先月『 ブログ更新頑張る宣言 』をしたばかりですが…

すっかり更新が滞ってしまいました(反省)。長続きしない性格で困ります



四国・中国旅行記が、まだまだ更新途中ですが、

今日は最近のミントさんの様子を皆様にご紹介しちゃいます☆

ちなみに画像はスマホで撮影し、アプリで加工してみました



ジャンパー

実家犬ビ―さんの、お洋服を着せてみました…


お腹の、マジックテープにご注目!!!

き… きつい…

ミントのお腹がボリューミー過ぎて、テープがとまらなかったわ

でも、やっぱり黒ラブは、赤色がよく似合います 

とっても可愛いわ。



つづいては…

おひげ

おヒゲをカットされてるミントさん

ムダ毛処理?女子ですもの

ちなみに、よく間違われるのですが…
黄色い服の人… 私ではなく、れーさんですよ~。
間違えるのは、オカズと、母。
自分の妻や、娘達を間違えるって… どんなですか?


はら枕

れーさんの、お腹を枕に、お昼寝タイムでしょうか?

そうそう、
事務所にあるソファーは、ミントのベッドでもあるので、
腰掛ける際は、黒い犬にご注意くださいませ。
(慣れなれしく、枕代わりにアゴを置かれるか、座らせてもらえないか…)


パン

こちらは、れーさんに嫌がらせをされてしまったミントさん。

大好物のパンを、お口のすぐ傍、腕にも並べ…我慢大会?

スパルタれーさんに『待て!』を指示されてしまったミントさんは、
見張り番がいない事務所でも、ひとり耐えていました。偉かったぞ。
きっとオカズの指示だったら、食べてしまっただろうな、、、。



久々の更新が、こんな取り留めのない話ですみません。

旅行記アップを2月中に終わらせることを目標に、頑張ります。

category: お仕事中のミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。