看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イルミネーションに行ったワン!! 

 

冬が来るたび、

気になっていた西平畑公園のイルミネーションに、

やっとこさ行って来ました~♪


いる未

澄んだ空気の中、煌くイルミネーションは、とてもキレイでした。

Yx4VthD_4No3v2l1356502716_1356502732.jpg

松田山の高台にあるので、夜景も楽しめます、(もう少し、夜景らしい写真がなかったのか?)


ツリー



↓↓↓この方も、もちろん一緒でしたよ↓↓

みんと

カメラのファインダーを覗くと、ミントがいない?!(暗過ぎて?黒過ぎて?)


ここでも地面の臭いが気になるミントさんは、

『下じゃなくて、上を見て歩け!!』と私に怒られながら臭いとりを楽しみました。

(犬の識別能力は2色と言われているらしいので、無理もないかぁ~。)


それぞれの楽しみ方があって、いいとは思うんだけど…

ミントは引っ張り癖があるので、そこがイラッとするんです。。。


まっ、私は写真撮影を楽しんでいたので、ミントに引っ張られていたのは、ほぼオカズなんですけどね。


ハート

最後に、仲良し女子二人で、ラブラブ記念撮影をしてきました。

オカズは、恥ずかしいのか? 写真に写ろうとはしませんでした。


category: お出掛けミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

有馬記念に向けて? 

 

皆様、こんにちは。

もうすぐ!!

クリスマス~

その前に、

有馬記念じゃ

(競馬超初心者?ただ競走馬の写真を撮りたいだけの私が、
恰も熱狂的な競馬ファンのように語ってみた。)


先月の、ジャパンカップ観戦話を聞いたオカズが、私以上に競馬に興味を持ったようで?!


私が、かわいい弟夫婦の為に、レンタルした中央競馬のファンファーレ♪を、

自分のスマホに取り込み、オヤスさん(オカズの弟)の着信音に設定してみたり…

ウイニングポスト(競馬シュミレーションゲーム)を借りたりしてるんですよ(笑)


「KING OF TURF」中央競馬のファンファーレ/2001年完全盤「KING OF TURF」中央競馬のファンファーレ/2001年完全盤
(2005/04/20)
すぎやまこういち

商品詳細を見る


Winning Post 7 2010Winning Post 7 2010
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る


エミ母からは、こんなお土産も。(画像大きすぎですみません)

カレンダー


弟夫婦が、
『オカズさんが競馬観戦に行くのであれば、皐月賞からがいいよ~ 』と、
お勧めしてくれたので、

オカズの競馬場デビューは、もう少し先になりそうです…。


さてさて、23日の有馬記念は、どのお馬さんを応援しましょうか??


ちなみに私はその日、FCI東京インターナショナルドッグショーで、

ティティ子(実家犬)の娘がデビューするとの連絡を受け、応援に行くつもりでしたので、

有馬記念観戦には行きません。


馬やら犬やら…動物三昧で楽しい毎日です。



↓今回の記事とは全く関係のなかった、
看板犬ミントに応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 0

△top

狩猟?犬の習性。 

 

この間、るーさんに貰った偽ダフィ君(通称→ともだち)

ミントに、

『ともだちは?』 『ともだちどこ?』

と声を掛けると、部屋を見渡し…銜え、戦い始めるのです!!


dxnueYbq9B9IVTA1354845647_1354845690.jpg
噛みついて振りまわし、骨を折ってしとめているつもりでしょうか?


首
喉元に噛みついて窒息させているつもりでしょうか?

鼻
鼻を噛みちぎる気でしょうか?


あご
「わたしの獲物よ!」とカメラ目線でアピール?

わたしのもの
実は、仲良しだったとか?


このように、激しく遊ぶもんだから偽ダフィ君の背中に穴が…。

穴

かわいそうなので、慣れない裁縫で直してあげました♪

手術

背中は直ったけど、
首ばっか噛むから、偽ダフィ君の頭はプラプラ~ 補強しなくっちゃ☆


夜はベッドで飼い主と、ぬくぬく寝ているミントさん(枕使用)、
こたつやストーブにあたるなど犬人間?人間化している!と専らウワサのミントさんですが…

やっぱり犬でした!!
(あ~、よかった。よかった。)



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お家でまったりミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

