看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日この頃 

 

こんばんは。

前回の記事(競馬)アップ後、オカズからクレームがありまして…

『なんで!ミントのブログなのに、競馬なの!!(怒)』 とね…。

なので今日は、最近のミントさんを一挙大公開しちゃいます~!!


では早速まいります。


その1

るーさんから、新しいお友達をもらいました、(ダッフィーの偽物くん)
ミントは、おもちゃを破壊することなく、大事にしてくれるので長持ちすることでしょう。
でも、余り興味ないご様子…。

お友達


その2

マックポテトが食べたいミントさん♡
餌も減らされ、おまけにヘルシーなライト食、おやつも禁!
努力の甲斐あってダイエット成功し、少しスリムになりました♪

マックポテト



その3

夕方、エル家で遊んだ帰り道が真っ暗、そして連れている犬も真っ黒。
『レディー2人(犬)での夜道は危険だから!』と、エミ母が買ってくれた反射タスキ。(100円なり)
ミントは道路をフラフラ歩くので、これで安心?
オカズが、LEDの首輪につける洒落たヤツを買おうとしてたけど…エミ母曰く、100円で充分!!

反射タスキ


その4

るーさんの、イヴサンローランのはんかちを被ってみました★
マッチ売りのミン子さん?それとも赤黒頭巾ちゃん?

赤黒ずきん



変わらず楽しい毎日を送っているミントさんですが…
昨日まで3日間程、ピーピー(geri)になり苦しんでおりました。

ジャパンカップの日、るーさんカップルに預かって貰ったのが、どうやらストレスだったようで…
大好きなドライブに行き、好物の胡瓜も貰って、楽しい時間を過ごしただろうに…。

もう少し神経図太いかと思ってたよ~。弱ッちみんと!!

るーさんカップル、ありがとよ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お家でまったりミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

第32回ジャパンカップで興奮! 

 

話題のオルフェーヴルくんを、一目見たく♡

競馬超初心者の私が、ジャパンカップ観戦に行って来ました!

競馬にどっぷりハマっている、弟夫婦に連れて行って貰ったのです(感謝★)



富士山
東京競馬場からの富士山

タイトル
興奮するわ~

オルフェ彼が入場してきた時の歓声に鳥肌がたちそうでした…

大観衆
11万人もの大観衆!ファンファーレもきこえません…

ジャパンカップ必死にシャッターをきりました!!

三冠VS三冠
15番も17番も馬券購入してたけど…勝って欲しいと願っていたのは17番!

ジェンティルドンナ
熱い戦いを制したのは、ジェンティルさんでした♪

お馬さん…感動、興奮をありがとう!!


お馬さんと
弟夫婦の、サラブレッドぬいぐるみコレクションと一緒に♡


category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 0

△top

食いしん坊エミさん 

 


車内

NEOPASA駿河湾沼津 までドライブに行ってきました~♪



行楽日和なので、駐車場も満車&ドッグランも大賑わいでした。

ドッグランに、生後3ヵ月のゴルパピさんが2頭も遊んでて、

モッフモッフで、めちゃんこ可愛いの♡(写真がないのが残念…。)

ゴルパピさんに、うっとり癒されていると…

やきもちやきの、ミントが寄って来た。(邪魔しに来た?



BXb2TDare3mERYx1353387609_1353387660.jpg


と、思いきや?

ただ遊び疲れたから、『早くランから出よう!』と伝えに来ただけみたい?



お昼は、ベンチでお弁当!!

わたしの希望で、牛タン弁当にしてもらいました。(ずっと、気になっていたんだよね~)


gbf3A4CfQOGhFhq1353387905_1353388033.png


牛タンと言えば、塩&胡椒、レモンだと勝手に思い込んでいたんだけど、

ご覧の通り、この弁当はタレだった…



牛タン


期待していたのに…私好みでは、ありませんでした(ガックリ過ぎる)。

いつの日か…仙台に美味しい牛タンをお腹いっぱい食べに行きたい!!




あくび

大あくび中の、ミントさん、

長~い、ミントタン見っけ★



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

富士山と紅葉(…おまけの黒犬) 

 

ミント家から見えた、

今朝の富士山が、とってもキレイだったので…

新米カメラ女子の私と、お供のミントで富士山撮影ドライブに行って来ました~!!


すべてオートで撮影した自己満適当写真が続きます…

gotenba.jpg

富士山1

富士山2

山梨県側からと、静岡県側から…どちらが好きですか?

富士山3

富士山4

富士山5

被写体が素晴らしいから、それなりに見えますが…?
なんて下手っピな、撮影なんでしょう…(ショボン。)



本当はもっと、ゆっくり、じっくり、撮影したかったのに…

車内から、私を大声で呼ぶオナゴが一頭…。


私の他にも、撮影を楽しむ人が沢山いて、迷惑になるので早々撤収!!




お利口じゃなかったけれど、撮影中待っててくれた御褒美に、途中の道の駅でお散歩☆

視線の先には

視線の先には…

こんな風景…


とりさん



眺める

とても大人しそうに写ってますが、

ガンガン引っ張った後の、小休憩中。。

振り向き

そんな、ウルルンなおめめで訴えたって、ダメなものはダメ!

(秋も終わろうとしているのに…いつまで冷たい水の中に入るおつもりなんでしょう?)


箱根の紅葉撮影会を終えたら、いい加減ミントを泳ぎに連れて行ってあげなきゃね…。。。



↓ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

みんなでプチ遠足☆ 

 

10月の終わり、ヒートを終えたミントちゃん&実家犬達と、

いつものランで遊び、その後、みんなでエル家にお邪魔して来ました。

この日は、るーさん&れーさんも一緒なので賑やかで、犬達もうれしそう♡

ボブ
舌ベロが、ダランとしちゃったボブ男くん。
力がハイパーなので、リードは2本付け☆


ビビ
さすがビーさん!なんでも出来るねぇ~


それに比べ、ラブさん達は全くダメ!!

意気地がないな…と思っていたら、

おやつに釣られ…シーソーに乗ってしまった、食いしん坊みん子。

シーソー
でも、すごいじゃん☆
2回釣られてくれたけど、3回目は釣られませんでした。



場所を、エル家に移動して…



犬と遊ぶのが上手(テンション上げるのがウマイ)な、れーさんと【持って来いゲーム】。


oogatakenn.jpg
キャシさんは、たぶんオヤツと勘違いしていると思う…



もってこい
結果→ 運動神経抜群の(ちょっとズルする)、エルるんがGET。

食べ物ではない事に気付いたキャシさんは、いません。



そして、彼らに潰されたり、押し飛ばされた経験のあるこのコは…

てぃー

シニア組の、キャシ&ラム&サクは、安全であろう場所に避難していました。さすが空気の読める犬達。



ボブN

1番はじめにバテたのは、デブ男くん。 ラブラドールではなく、デブラドール。。。


ハシゴまでして遊びまくったので、どっぷり疲れていました。。人間も。

oyasumi.png
その夜…オカズの腕枕で、まったり♡



↓多頭飼いランキングに参加しています!
最後に、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: 0   cm: 0

△top

紅葉ドライブに行ったワン! その2 

 



紅葉ドライブに行ったワン!の続編を、お送りします。

お時間ある方は、今日もお付き合い下さいませ♪



お散歩中のミント係(リードを持つ人)は、るーさん。

わたしは、う●ち処理&カメラ係で、彼女たちの後ろを歩きます。


遊歩道
ミンちゃん、何かを発見し嬉しそう!
るーさん、嫌な予感…。



『ダメ!ダメ!』
『お姉ちゃん!早く来てぇ~!!』

そんな、るーさんの声が聞こえ、急いで駆け寄ってみると…


水

ミントが大大大好きな、お水が流れていました。


どうしても水遊びしたい、ミン子さん。
どうしても水に入って欲しくない、るーさん。


どちらも真剣勝負。


大型犬が引っ張る力は、強い強い。(その後、るーさんは筋肉痛に。)

水に入る!という目標があるからか…いつも以上のチカラ!!


伏せながら踏ん張ったミン子さんのお腹は、水に濡れてしまったけど、

全身浸かることは阻止できたので、とりあえず良かった(ホッ)。



ミントには、水が流れる石の道は歩けないことが分かったので、

引き返し、他の散歩コースをすすみました。。。



雄大な明神の滝の前で、記念写真。
滝

滝前は、柵があるところと、ないところがあるのですが、

柵のないところはもちろん、柵のあるところも近くまでは寄りません!!


カメラおやじさん達が、カメラを構える目の前で、

黒犬と共に、池に(引きずり込まれ)ジャボンするのは、絶対にイヤだからね~。。

(数年前…某ゴールデンレトリバーに引っ張られ、山中湖に入ってしまった私。リード離せば良かったけど、溺れてしまうかも?遠くに行ってしまうかも?と不安が過り、リード離せず一緒にジャボン…一瞬の出来事。)



園内にはハーブ等が展示されている温室もあるけれど、ワンちゃんは抱っこしなければ入れません。

さすがに35キロのおデブミントさんを抱っこするのは無理なので、

るーさんと交代で鑑賞してきました。



少々不満そう?物足りなさそうなミントさんでしたが、公園内を沢山歩いて紅葉散歩を楽しみました。

これから2月頃までの間、ダイヤモンド富士が見れるそうなので、また是非、行ってみたいと思います。


箱根の紅葉もはじまったようなので、来週あたりは箱根に出没予定です。


↓お水に入れなかったミントに、
ジャボン!と一票お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

今日は何の日? 

 

11月1日…

ワン・ワン・ワン

今日は、犬の日です。

社団法人ペットフード協会により昭和62年に制定された日本の記念日。
犬の鳴き声ワンワンワンにちなみ11月1日と決められた。
犬についての知識を身につけ、犬を可愛がる日とされている。(ウィキぺディアより)




そして、11月1日の犬の日は私たちの結婚記念日なんです(照)


昨夜は、一日早い(お店が定休日なので)1周年のお祝いをしてきました♡

きんめ


いつもは、私が食べたいものや行きたいお店に仕方なく?合わせるオカズですが…

今回は『美味しいものを食べさせてあげる!』と珍しく計画してくれて、

とても美味しい鉄板焼ディナーをいただきました~。

鉄板焼

肉

私は、早食いでガツガツ食べてしまうので、あっという間に完食。

高級で、おいしいお肉…もっと味わってゆっくり食べれば良かったな(苦笑)



親子



本日、犬の日のみん子さんは某ホームセンターでお買いもの。

このホームセンターには、初めてみん子を連れて行ったんだけど…

カートが小型犬向きで浅いので、バランス崩したら落ちそうです。

エンチョー

ダイエット中なので、おやつは買いません。


↓結婚記念日のお祝に、
ポチっとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。