看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

紅葉ドライブに行ったワン! その1 

 



秋深まる、山中湖・花の都公園に行って来ました。



入口

この公園は、犬連れOK。

入園料も300円(冬季料金)と安く、一年通して美しい花々を鑑賞できる公園です。

紅葉

標高1000mの山中湖は、すでに秋色に染まっていました。

もみじ

一眼レフを持ち歩いておらず、コンデジでの撮影になってしまったことが、残念。。。

記念撮影

この日のメンバーは、暇人(犬)3人組。

みん子さんは、やっぱり紅葉よりも地面!で今日もまた、ニオイ取りを楽しんだ訳です。。。

水車

園内には、大きな水車があり、天気が良ければ富士山も見える…被写体には最高ですよ!

ちなみにカメラ女子はおらず、カメラおやじサンばかりでした。

話がそれますが、最近思うこと…

私が好む被写体等を考えると、私はカメラ女子よりも、カメラおやじ系かもしれない(苦笑)


歩いている途中、

パワースポットとされている、幸せの木を発見☆

この中に一緒に入ると、ずっと仲良しでいられるらしいですよ♡

幸せの木

木の中が落ち着くらしく、呼んでも出てこようとしなかったみん子さん。

やっぱり、みん子はへんな奴。

遊具

後で気づいたのですが、こちらの遊具お子様専用

大人+犬が楽しんじゃって、すみません。



※つづきは【紅葉ドライブに行ったワン!その2】で。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

↓ここをクリックだワン☆
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


category: お出掛けミントさん☆

thread: ラブラドールと暮らす♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

秋晴れ、お散歩日和。 

 

お天気良くて気持ちいいですね。

こんな日は、朝から洗濯機をフル稼働させ、その合間にお昼寝したいなぁ~。

でも昼寝してしまうと、夜寝付けなくなり…オカズに昼寝していた事がバレてしまうので我慢。


るーさんとミントと、お散歩に行って来たよ♪

あそぼ
るーさんとお散歩、うれしいな~♡

花
hana.jpg
花壇のお花も、きれいに咲いていました。


今日もまた、スタバのコーヒー片手にベンチで日向ぼっこ。
(そろそろ金欠なので、次回は缶コーヒーにしようかと…苦笑)

振り向き
振り向き美人には程遠い…ミントさん

『なにか?』


しばらくすると、ベンチの下に入り込んで、何かを始めた様子。

あし
今日もまた、土まみれ。掘り掘りミントさん参上。

私が履いていたクロックスサンダルの中までも、土が沢山入っていた…。

ベンチの下を覗いてみると~


暑い

このところ、ミントはお仕事ほったらかしで遊んでばかり。

そろそろ真面目にお仕事している貴重な姿を、アップしなきゃね。。


↓看板犬ミントに
ポチっとお願い♡

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お仕事中のミントさん☆

thread: ラブラドールと暮らす♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

冒険とイマジネーションの海 №2 

 

管理人エミの犬以外の趣味日記☆
興味のない方は、スル―してくださいね♪



DS.jpg

大人気のダッフィーとメイちゃん♡

私は、どちらかと言えばミキミニ&グーフィーの定番キャラが好きなんだけど…

れーさんが、ぬいぐるみを持っているのでダッフィー撮影会もして来ました。

るーさんのダッフィーは、前に、実家犬ボブが手術(ハチャメチャ)しちゃったんだよね…かわいそうに。




TOT

おつまみは、ウインナー!!

bi-ru.jpg

舞浜で飲むビールは最高~!

昼間のお酒は、ききますね~。

もう1杯飲みたかったけど、シ―で酔っ払いになるのは嫌なので、ほろ酔い程度で我慢です。


ミニ
テーブル・イズ・ウェィティング

私が、シ―で一番好きなレギュラーショ―☆

前回、春に来た時は休演で観れなかったので、今回は絶対!と思ってました。

ミキミニ



その後、本当はアトラク派の、るーさんが、どうしても乗りたい!ってい言うから

インディージョーンズに向かったんだけど、スタンバイ70分待ち。。
(ファストパスとっておけば良かったよ。)

待つのイヤだから、シングルライダーで乗ろうよ!と提案したんだけど、

どうしても3人でなきゃ嫌だ!と駄々をこねるので…70分並んで、3人仲良く乗ってきました☆


夜景

ハロウイン

夜のエントランス。


子供の頃は、暗くなると『まだ帰りたくない!』 『ここに住んでしまいたい!』と思っていたけど、

今は、暗くなると…

帰り道や自宅到着時間が気になったりで『早く帰った方がいいかも』と思うようになった。

大人になったんだな~(今更)


今回も、とっても楽しくて、やっぱりディズニー好きだなぁ♡と思える旅になりました。

このブログを作成している今、すでにディズニーに行きたくなっています。


次のインパは、れーさんが12月に彼氏と行かなかったら一緒に行こう!と誘ってくれました。

彼氏と行かなかったら!の話らしいけど…。

あっ~、お姉ちゃんは寂しいぞ…クスン(笑)



category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 0

△top

嗅ぎまくる~ 

 

先日放送していた、「お試しかっ!・帰れま10」を観ていて、

ロッテリアが食べたくなってしまった私達。

今日のお昼は、ロッテリアに決まり!!ということで買いに行って来ました。

ついでにミントさんは、ランで遊んで来たよ~!!



ミントを、ランに連れて来ても、ずっーと臭い取りをしている事が多くて…(♀なのに)

もっと、はしゃいだり走ったりすればいいのに…と毎回思うのです。

aiBDQMdLZNk12Bq_1351060457.jpg
イヌにとって、ニオイって大切なのよ~

囲いのフェンスに沿って、臭い取りを行うミントさん

rEMTvhetmmR0bch_1351060405.jpg

途中、サラダバーも楽しむよ!

サラダバー
ハンバーガーの前に、サラダを少々(!?)

次は

一周まわらないと、気が済まないらしい…

調査中

ベンチの下
地面って、色々なニオイがして奥深い…

qWkUKQuO45VvBN0_1351060647.jpg
そろそろ、ハンバーガー買って帰りましょ~♪

仕事場でハンバーガーを待っている人がいるので、一周したところで終了。


その後、絶品チーズと、リブサンドを美味しくいただきました☆


↓ミントに一票!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お仕事中のミントさん☆

thread: ラブラドールと暮らす♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

冒険とイマジネーションの海 №1 

 

管理人エミの、犬以外の趣味日記。
興味のない方は、スル―して下さいね♪
画像多めです。



先週、妹のるーさん&れーさんとファミレスでお茶していた際、

『明日行っちゃう?』 『行ってしまえ~!』 

という話になり、急遽決まったインパ☆


eywcrUuvYQIKjhL_1350894729.jpg
ハロウィンイベント真っ最中の、東京ディズニーシーへ行って来ました。


今回のお目当ては、イベントを楽しむことと、新アトラクションのトイマニに乗ること!!

トイマニに乗るためには、ファストパスをGETしなければ…ということで、

ダッシュ
既に彼氏とトイマニに乗った、若いれーさんが走りました。気分はオルフェーブルだったとか…。


れーさんが一生懸命走っている頃、わたし&るーさんは…

シール
お誕生日カードを貰って、胸にペタリ☆

キャストさんが、お祝いの言葉を掛けてくれるので、その度に照れていたわたし。


ショ―の、場所取りをしていると、れーさんが戻ってきたよ~

ファストパス
発券後、すぐ終了になりギリギリセーフ。私が走っていたら、辿り着いていなかっただろう…


ミキミニ
イベントショ―、デイドリームを鑑賞♪

周りにいた若い女の子達が立派な一眼レフを構え、ダンサーやキャラを撮りまくっている!

パーク内は、女子の一眼所有率高く、キャノンユーザーが多いね~。可愛くデコったり。

気になる気になる!ディズニーカメラ女子♡


そして、いよいよ~

入口

塗り絵

トイマニ


乗ってみての感想→ おもしろい!!

私的には、ランドのバズや、モンスターズインクよりも好き~。

アトラクション派ではない私ですが、また乗りたい!と思えるアトラクションでした。


イベントショ―を観て、トイマニに乗って、既に大満足の私達でした。


いつも快く送り出してくれる、オカズに感謝です。

※つづきは【冒険とイマジネーションの海 №2】で。

category: 自分ごと ☆

thread: 東京ディズニーシー - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

週末は山梨にいます。 その3 

 

今回の、ドライブで開拓したスポットが2件。

「ふじさん牧場」と、もう1件!!

ふじ
シフォンケーキのお店。

たまたま通り掛かったので、立ち寄ってみたところ…

店内には、芸能人の写真やサイン、掲載雑誌がズラリと並んでおりました。

シフォン
富士山型のふじフォン。


家族のために働くオカズに、お土産で買って帰ったところ、

「今まで食べたシフォンケーキで一番美味しい!!」

と、絶賛しておりました。皆様どうぞ、お試しあれ♪



そして、そして、この日は【オリオン座流星群、ピークの日】ということで、

オリオン座

21時頃、車を走らせ某公園へ。

オリオン座が、見つからない…私達、そんなレベル。(時間が早すぎて見えにくかったんです。)

その後、オリオン座も無事見つかり、しばらく眺めてましたが…

ピークの時間になっても、流星群まったく見えず。



オカズは、もう少し粘ろう!と言っておりましたが…

流星群のピークよりも先に、

私の眠気のピークがきてしまったので、帰ってきちゃいました。


↓この方も、お疲れだったようで…
BvbGZrvsSCq51Ol_1350885191.jpg


流星群は見れなかったけど、流れ星を1個見ました。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村



category: お出掛けミントさん☆

thread: ラブラドールと暮らす♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

週末は山梨にいます。 その2 

 

牧場で、やらかした後は…気を取り直していつものドライブコース♪


カート

我が家近くの某ホームセンターも、

最近犬連れOKになり、犬用カートが用意されたりしているけど、

こちらのホームセンターは、もう何年も前から犬連れ可なので、よく利用しています。

ミントはカートが大好きなので、『ハウス!』の指示で、乗っちゃうよ~。



お買い物の後は、併設されているドッグランが空いていたので、遊ばせていると…

黒ラブが登場!!とても元気でパワフルな5歳の男の子。


【 Black♀ VS Black♂ 】

uZP7KEcq0C6rBzP_1350868389.jpg
最初は調子の良いミントさん。

qxEo0I5pFCy6rQs_1350868521.jpg
見合って見合って~


黒ラブ
珍しく弱気なミントさん。

へっぴり
あらら、尻尾が入ってしまって相当ビビってます。

ミント
身内犬エル&ボブには強気なのにね。


その後、男の子(去勢済み)が、

ミントフェロモンに反応しはじめた様子だったので、ドッグランを後にしました。

それにしても、犬のヒートは長いですね。今月中は、エルと遊べないかな…。


※つづきは【週末は山梨にいます。その3】で。


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

thread: ラブラドールと暮らす♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

週末は山梨にいます。 その1 

 

働き者(貧乏暇無し)のオカズは、日曜日の今日も、せっせとお仕事。

看板犬ミントは、お仕事お休みして、エミ親子とお出掛けでした~☆


本日の行き先は…富士五湖周辺
(我が家から近いので、出没率は高めです。)

ちなみにタイトルの週末は山梨にいます。は、山梨県のキャッチフレーズ。



久々に、HONDA DOGのサイトで下調べをし、開拓!!開拓!!


向かった先は、ふじさん牧場

ふじさん牧場


手作りの小さな牧場で、馬、羊、牛がいましたよ~

引き馬や、乳搾りなどの体験メニューもありました。


お母さん待って


ドッグランは、ネットで囲ってあるだけ、しかも破れているので脱走可能。

ネットの真横を、普通に羊さん達が歩いて行くので、飼い主はヒヤヒヤでした。


ランで、ひとっ走りして疲れた私達。

カフェでコーヒータイムを始めたその時!!


ガッチャ―ン!!


空っぽ


ミントのリードが、テーブルに引っ掛かっていたのです…


びしょぬれ
火傷は大丈夫でした。


まだ一口も、飲んでいなかったのよ。

壮大な景色を眺めながらの、コーヒーは最高だっただろうに。。。



※つづきは【週末は山梨にいます。その2】で。




にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
↑ポチッと頼みます。

category: お出掛けミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

ポチっとお願いね。 

 

にほんブログ村に登録してみました♪




にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ポチっとしてくれたら更新率上がるかも?


きゅうり


よろしくね~★

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

おしゃれドッグ 

 

先日、オカズとミントの仕事場に、

るーさん&れーさん(妹達)が、遊びに?暇つぶしに?来てくれました♪

ミントさんは、この2人が大好き♡なんだよね。

(ミントが生まれた時、へその緒の処置をしたのは、この二人。命の恩人?)

いつも以上に、オッタ―・テイルを激しく振って大喜び!!するミントさん。




今日は、何して遊んでくれるワン?



ン?

megane.jpg


れーさんが掛けていた、ファッションメガネ…
(今時女子の間では、流行ってるらしい…。)


嫌だワン!嫌だワン!?

だけど…私も、今時女子の仲間入りだワン!

おしゃれメガネ

サングラスに見えるのは、気のせいだワン!

ベロを、チョろっと出して、とってもキュートな
ミントが掛けているメガネは、もちろん伊達メガネです。。





にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お仕事中のミントさん☆

thread: ラブラドールと暮らす♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

みんなで、ランラン♪ 

 

まず今回、初投稿カテゴリーの

【5wanko】について簡単に説明させて下さいね。


↓こちらをご覧くださいませ~

ごわんこ

私の実家の、ワンさん達。
(プーは、8月お空に旅立ってしまったけど、もちろん今も大切な家族、群れの一員。)

ちゃっかり、ミントのブログに、カテゴリーまで作成して、お邪魔させていただくことにしました。

ミントとは、親子だったり、弟だったりの関係なので、お邪魔することをお許しくださいね☆


カテゴリー説明は、これにて終了。


先日、久々に父&弟の佑ちゃんとドッグランに行って来ました!!

再び某SAの、ドッグラン。

多頭飼いには、無料のラン…本当にありがたいです。

しかも、このランにはアジリティーの用具もある!

テーブル、シーソー、ドッグウォーク、など色々揃っているけれど、

実家のワン達が唯一遊べるのが…Aフレーム…。。

bi.png
褒めれば伸びる子?

debu.png
オシリが重そうな肥満犬。


その頃、黒犬さんちは…

へっぴり
威嚇されて、ビビっちゃった。

キャシさん
私のことが大好きで、例えるなら…金魚のフンのよう?
※私は実家で『お姉ちゃん』と呼ばれているので、犬達も私のことを『お姉ちゃん』と認識している※



犬達が、楽しそうに走る姿や、いきいきとした表情を見ていると、

私まで、幸せな、ほっこり気分になり、いつも癒して貰っています。


犬も人間も、心地よく疲れ…

大きな声では言えないけれど…その後のお昼寝も、なかなか最高でした。

category: 5wanko (実家犬)☆

thread: 犬の多頭飼い - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

週末のいろいろ 

 

土曜日は、祖父の二十三回忌でした。


仕事を辞めてから、5キロ程太ってしまった私…。

太る前に購入した礼服を、着れるのか?心配していましたが、

ギリギリセーフ!!

次回購入する時は、少し大きめを買うようにします。




この日の一番の楽しみは、やっぱりお食事♪

ふくふく

こちらのお店、私は初めてだったのですが、大人な雰囲気のお店なんですね~。。

しゃぶしゃぶ

一番楽しみにしていた、しゃぶしゃぶですが、

年齢のせいでしょうか?お酒を飲んだせいでしょうか?なかなか食べれないもんですね…

お肉一枚食べて、残りは食べ盛りのお譲ちゃん達に食べてもらいました。

hADZp1Z0BjkWzlt_1350275938.jpg

『今日ミントは?』
『この服装じゃ、遊べないか…』 と従姉妹のお姉ちゃんの、こども達。

ミントのお耳のさわり心地が、気持ちよくって好きなんだって♡

のびのび
この日、お留守番だったミン子ちゃん。のびのび体操中~★



そして翌日の日曜日は、ミントとドライブ☆

日曜日で混んでるっていうのに、わざわざ箱根方面に出掛けた私達。

箱根 仙石原

すすき草原を、ミントとお散歩したかったけど、もちろん駐車場は満車。

本当にドライブだけで終わってしまうのは、

エミ母曰く、ミントが可哀想なので、

帰りに某SAのスターバックスに寄りベンチでコーヒータイム♪

SA.png
ミン子さん、満足してくれたかな?


あと半月~一カ月もすると箱根の紅葉がスタートしますね。

なんちゃってカメラ女子の私ですが、母を誘って撮影に行ってみたいと思ってます。

もちろん平日に!ミントはお留守番で!!

category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 0

△top

A  HAPPY HALLOWEEN 

 

【ハロウィン】とは、

ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われるもの。


我が家には、まったく関係のない行事ですが、

せっかくなのでハロウィンを楽しもう!!ということで、

この方に代表で、仮装していただきました。

~~☆~~~★~~★~~~★~★~~★~~~★~~~~★~~☆~~~★~~~~★~~~★

【空飛ぶミント】

空飛ぶミント

説明) 空飛ぶじゅうたんにも見える、魔法のほうきに乗り、こうもりと一緒に空を舞う魔女ミント☆

バナナのような三日月が、暗闇に光ります。う~ん…不気味だ。。。

~~★~~~~★~~~★~~~~★~~~★~~~★~~☆★~~~~★★~~~~☆~~~~


【ヤンキー魔女】

不良娘

説明) 空飛ぶほうきから落下したというウワサも…?ヤンキー魔女ミント、一服中。

~☆~~★~~~★~~~★~~★~~~★~~★~~~★~~~★★~~~~★★~~~~☆~~

ミントさんには申し訳ないけど、笑いまくって、笑いまくった私達。

レトリバーって、なんでこんなにも、かぶり物やコスプレが似合ってしまうんでしょ(笑)

次のコスプレミントは、クリスマスの時期!乞うご期待!!

category: お家でまったりミントさん☆

thread: ラブラドールと暮らす♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

女の子だもん☆ 

 

皆様、こんばんは!

ネタがなかったり、面倒だったり…、

私が、お嫁に来て初めての地域行事のおてんだいで疲れきっていたりで、

数日、ブログ更新をお休みしていました。


何故か、オカズ(夫)が一番、ブログの更新を楽しみにしているようなので、早速更新します。


先日、みん子さんのヒートが始まりました。

始まる数日前から、だるそうにしていたので、そろそろかな?と思っていました。

犬と人間だけど、同じ女同士♥ ヒート前、ヒート中の辛さは、なんとなくわかるかも(笑)


お家の廊下で


毎日、兄弟犬のエルのお家に遊びに行くのが日課だったミントさん。

エルは、男の中の男(自称)なので、ヒート中は遊びに行けなくなってしまいました。

ミントフェロモンで、エルを、ムラムラさせちゃっても可哀想だし、

エルとミントの子など、想像もできないので、しばらくエル家はお預け。


かけっこ

ヒートが終わるのを、待つしかないのです。


我が家、唯一の男…オカズは、

ヒート中じゃ無くとも、ミントにメロメロムラムラ♥

愛娘ミントが、本当に可愛いようです。

category: お家でまったりミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

お仕事アイテム作成しました! 

 

ミントは、ブログタイトルの通り 看板犬(番犬も兼務)です。


お客さんや業者さんの中には、

ミントに会えることを楽しみに来て下さっている方もいらっしゃるようで、、

ミントは本当に幸せな犬。

c5ywMZwOhVdFlvz_1349243509.jpg


たまに、誰に似たのか?無愛想な時もあるようですが、、大目に見てやって下さいませ。

なにしろ、番犬(セキュリティーの役割)を兼務していることもあり、

『誰でも♥いつでも♥ようこそ♥』では困る時もあるのでね…(一生懸命フォローしてみました)。



本日、そんな働き者で、人気者のミントさんの名刺を作ってみました~☆

↓コチラ
名刺

PCが苦手な私でも、フリーソフトを利用し簡単に作ることが出来ました。

なかなか良い仕上がり☆でございます。


初めての名刺写真は、おすましミントちゃん?♥を選んでみました。

名刺用

ミントの写真が沢山ある中から、とっておきの一枚を選ぶのは大変でした…。


さて、初めて名刺を渡すお相手は、誰になるのかな?

category: お仕事中のミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

ここ掘れ!ワンワン!だワン? 

 

事務所に、ミントがいない!と思ったら…

あれれ?

あそこにいるのは、ミントちゃん?

QiURgcYtlV8tNWV_1349144753.jpg

お隣の、建材やさんの資材置場に出掛けたようで…

ここ掘れ!

掘ってる(笑) 掘ってる(笑) しばらく掘り掘りするミントちゃん。

発見

顔まで突っ込んで、何かいいものあったかな?

ありんす

残念ながら、何も見つけられなかったようだけど、とてもとても満足気☆

砂風呂

砂のひんやり感が、気に入ったご様子で

しばらく、ほっこりタイムを楽しんでました♥

番犬?


この後の、砂まみれミントは最悪で……。

できれば、砂ではなくて、この冬は雪で遊んでほしいな~☆

category: お仕事中のミントさん☆

thread: ラブラドールは最高 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

よろしくね! 

 

はじめまして!

本日、10月1日よりブログを開始してみることにしました。

ブログ管理人のエミと申します。

(管理人は、文才無く、アナログ人間でpcが苦手です。どうか御承知置き下さいませ~(悲)☆)


こちらのブログの主人公は、

ジムニーの前で

ブラックラブのミントちゃん


スパイクと

オカズ(エミの夫)が営む、小さな車屋さんの看板犬。

しかしながら、

もう少し看板犬としての自覚を持って欲しい!と願う、今日この頃。

(例えば、お客さんが来ても、ソファーを譲ろうとしないところ…とか!?)


そんな気ままなミントちゃんと、愉快な仲間達の日々を気ままに綴ります。


このブログで、ミントの成長を記録に残すとともに、

レトリバー好きな方など、

共通の趣味を持っておられる方との交流が図れればいいな♥と思っております。

jb67a8zsnGKXasD_1348990942.jpg


私の、カメラ&PCスキルも上げていきたいな~☆


皆様、どうぞよろしくお願い致します。     管理人エミ&ミント

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

