看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャパンドッグフェスティバル 

 


PCが故障し使えないのでスマホでの更新です。見にくかったらごめんなさい。


先週、ジャパンドッグフェスティバルに行って来ました。

単犬種合同特別本部展の日でした。







写真はブレブレですが、
ショードッグって、本当に綺麗でカッコいい。


影響されやすい私は、
JKCのトリマースクールに通おうか?とかまた訓練を楽しもうかと考えてました。((笑))




この日の楽しみはショッピング。

オカズにお小遣いをしっかり貰って来ました。
沢山のショップが出店してるので、本当に楽しい。試供品集めも面白い。


ミントさんへのお土産がコチラ↓



ベッドとブラックラブの新しいリード、おやつ。あとは試供品のフードや牛乳。

大型犬用のベットが2000円って安い!

早速、自分の巣だと思ってるようでお気に入りな様子。



ここ最近はJRA(馬)ばかりだったので久しぶりのJKC(犬)でした。

やっぱ犬っていいな~としみじみ思った日で、早く帰って彼ら(私の身近な犬達)に会いたくなりました。





そして明日は有馬記念。
有力馬が多くて馬券を絞り切れません。
このレースで引退する馬達も数頭いるので、何よりも全頭無事に走り終えますように。


category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 1

△top

追突事故 

 

先週、買い物からの帰り道…
信号待ち中に追突されてしまいました。

UVZfQaz32oZKBaM1414562470_1414562619.png


本当に、本当に最悪。
独身の時、初めて新車購入し大切に大切に乗ってきました。
自分では、まだ一度も擦ったり、ぶつけたりしたことないのに。(オカズには下回り擦られたけど。)


車が損傷したこともショックだけど、
去年の3月の母の車での追突事故に続き、またですよ。
追突事故が続いてしまっていることが本当にショック。


しかも相手は無保険。


ついてないなー。


category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 0

△top

1年3ヵ月ぶりのログイン 

 

ご無沙汰しております。

1年以上ブログを休止放置してしまいました。

コメント下さったりく君のママさん、

りく君のブログから遊びに来てコメント残して下さったはるさん、

本当に本当にごめんなさい。


実は去年は、散々の年(33歳の大厄)でした。

厄払いに行ったのですが、災難が続いてしまいました。

心身ともに辛い日々が続きましたが、

ミントさんは、そっと傍で支えてくれてました。


心も身体も回復し、一段落したというか、乗り越えたというか、

自分でもよくわかりませんが、元気になりました!!


放置し過ぎてしまったブログですが、再開しようと思います。

もし良ければ、またミントさんの日常を覗いてやってください。

皆さんのブログも覗かせてください♪







これからも、よろしくお願い致します。


category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 2

△top

宝塚記念 2013 

 

本日の記事は馬ネタです。
興味ない方はUターンして下さいませ


やっと宝塚記念観戦のこと、UPできそうです。

写真ばかりですが、お許し下さいね。


qcS5YrC862tglwq1373346040_1373346069.jpg

指定席からの観戦でした。

この指定席をゲットするために、前日の23時頃からみんなで順番待ち。

全員揃っていなきゃダメだとか、人数確認だとか、席の希望確認だとか、

真夜中に場内に誘導されるとか…ゆっくり寝てられませんでした。


Gq9RI0ozs2ntre31373345955_1373345980.jpg


競馬を気に掛ける生活となり、まだ1年経ちませんが、

ゴールドシップ、ジェンティル、フェノーメの、名前と有名な馬であることぐらいは知ってます。

ゴールドシップの前走のレースはテレビで観てたしね。


knRZSsT2HZiIsGD1373345903_1373345928.jpg

本命のオルフェくんが回避となってしまったので、馬券購入に悩み、5回以上書き直ししましたよ。


BprlKoNgL2Wz2TC1373345844_1373345871.jpg


パドックで弟が 『ダノンバラードいいなぁ~、いいなぁ~』 と言っていたのを思い出します。


EsELG8Wqhm7hcOo1373345749_1373345803.jpg

ゴールドシップくん1着です。


私の購入馬券は、ダメダメでした。書き直さなきゃ良かったよ。


そのかわり?弟くんがやってくれました!!10万円ゲットでーす★

(帰ってきてから、パチンコで2万円負けたらしいけど)




ゴールドシップのファンで、応援していた弟の嫁さん。


OWINaSXO5BIiWxf1374384526_1374384731.png


あなたの涙に釣られ、ウルッとしてしまいました




先日、オルフェくんの凱旋門賞挑戦が決定したそうで、帰国後は有馬記念を予定しているとか。

12月22日は、中山競馬場でオルフェくんを応援したいと思います。

席取りダッシュのために、身体を鍛えなきゃ。。。

頑張れ、弟。




category: 自分ごと ☆

tb: --   cm: 0

△top

新米 勝負師 

 

今日の記事は、犬ネタではありません。
興味ない方は、Uターンしてくださいませ。



いよいよですね!!
オルフェーヴルくんがいない宝塚記念



有馬温泉のお宿をとっくに予約してあるので、オルフェくんが出走しなくても阪神行きは決行です。




馬券的中を目標に掲げましたが、まだまだ競馬(超)初心者。

馬頭観音さまのご利益にあずかりたく、弟夫婦と参拝に行ってきました!!




fc2_2013-06-17_21-17-21-947.png



隣町にある、牛馬の守護神、鬼鹿毛馬頭観音をまつる由緒あるお寺。

競馬界、乗馬界、酪農家では有名で、某GⅠジョッキーも参拝に来ているらしい。




fc2_2013-06-17_21-14-39-567.png



牛馬の無病息災のほか、

現在、馬に取って代わった車の安全祈願もおこなっているそうです。



fc2_2013-06-18_09-08-37-325.png



事故やトラブルなく、旅行から楽しく帰ってこれるように。

馬たちが怪我なくレースを終えれるように。

オルフェくんが、もう一度走れるように。

馬券的中しますように。



お願いし過ぎかな?





色々調べていたら、関西方面には競馬のご利益スポットが沢山あるようです。

特に気になったのが、京都・藤森神社。

勝馬祈願ってすご~い




でもでも今回は、

地元にあるこちらのお寺のご利益をあずかり、的中させてもらいますよ~。




明日の夜、出発です。

報告レポお楽しみに

category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 0

△top

