看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

滝沢牧場へ 

 

実家のわんこ達と、2年ぶりの滝沢牧場へ行って来ました。

SJ5n2b2cBbHshNd1414558397.jpg

この写真、ミントが放牧中の黒牛に見えるのは私だけかな?


z5GSKox_IBc6jEM1414558486.jpg

キャシさん親子。
エル家は競馬観戦のため、今回は不参加でした。


t34nu0L4xvMrpq11414560258_1414560312.png

食いしん坊の彼らは、おやつのジャーキーに釣られ、ピョンピョン飛びます。

ZLpFVPIE2CSjCA41414560031_1414560224.png


gx2LJSsc7PWijxK1414559983.jpg


慣れると「飛べ!」と指示しなくても勝手に飛んでました。
飛べばおやつを貰えると思ってるようですが、勝手に飛んでもおやつはあげないよー。

kZMYcr5kh3vi7ry1414560347.jpg


犬達を遊ばせたあとは、人間達のおたのしみ。
今回は、妹たちが初めての乗馬レッスンを体験しましたよ。

お天気にも恵まれ、犬と行楽日和でした。
また2年後、行きたいね。

それまで、みんな元気に過ごせますように。



category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: 0   cm: 0

△top

北海道で幸せに暮らす弟くん 

 

また暫く、更新が滞ってしまいました。

宝塚記念のこと、世界文化遺産登録記念撮影会のこと(行けてないけど…)

UPしたいネタは色々あるのに、

最近はじめたアルバイトに、肉体的にも精神的にもやられ毎日ヘロヘロ。

帰宅後、すぐにトドのように横になり、オカズの帰りを待つわたし。

PCも開ける状態ではありませんでした。(今日はオフ日なのです)




ブログをお休みしている間に、

なんとなんと!

ミントさんの同胎犬飼い主様が当ブログに訪問してくださいました。



あの日お別れした、

黒の青いリボンの男の子(私たちの呼び名でした。)と、

まさかネットで再会できるとは!!ネットってすごいよね~




確か、ミントよりも後に産まれてきたような記憶があるので、弟になるのかな?

ミントが5番目で、ボブが6番目なので、7番か8番か9番目。


璃空くんのブログ


とても大切に大切にされている璃空くん、幸せな生活を送っている璃空くんです。




今、どこにいるかもわからない他の5頭の同胎犬たちも、幸せであると信じて願ってます。

またネットで再会できたらいいな。





fc2_2013-07-03_16-21-26-264.png
昨日もエル家。


category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 1

△top

ラブラドール3兄弟 

 

ボブくんを連れ、エル家に行ってきました。


fc2_2013-06-09_19-12-14-411.png

窓から顔を出す2頭、

見た目は可愛い過ぎるけど、車内は換毛期中で毛だらけ。掃除が大変だよ~

窓ガラスの白く曇ってみえるところは、彼らのよだれ…




エル家では入梅と同時ぐらいに、今年のプール(たらい)開き?水遊びを解禁。

この日も、水を張る前からタライに入り待ってました。ラブラドールは水が好きだね。


fc2_2013-06-09_19-17-24-529.png


エル家のタライは大きめなので、大型犬でも浸かれるよ。



びしょ濡れミントさんが接近!!

fc2_2013-06-09_19-15-50-894.png


彼らが、びしょ濡れ+泥んこになると私たちも同じ状態(服や靴)になってしまう。

今後は車に、長靴を積んでおこう。


fc2_2013-06-09_19-16-40-907.png

混浴中というか、ミントがエルを追い出したところでしょうか?

(手前にいるのが7キロダイエットに成功したボブ。見苦しかった立止姿もマシになりました。)




沢山遊んだあとは、みんなで夕飯♪

fc2_2013-06-09_19-14-53-235.png

せっかくダイエットに成功した2頭なので、食事量は控えめです。

控えめにし過ぎると、早く食べ終わってしまいエルのご飯を奪ってしまうミントさん。

要注意です。



エル家に来たのに、エルの写真を撮らなかったようで失礼しました。

久々に会ったボブが可愛くて、ついつい…ボブメイン。





エルに励ましのクリックをお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 0

△top

沼臭い仲間たち 

 

ヘンなタイトルですみません。


先日、実家の4頭とミントを動物病院へ〈狂犬病注射&フィラリア予防〉連れて行く途中、

久々にエル家の広いお庭で遊ばせて貰おうかな~なんて思ってエル家にお邪魔させて頂きました。


みんな喜んで、大興奮で遊んでてそれまでは良かったの…

そしたらエルが突然、

蓋を閉め忘れた小さな池に ドボン したの。

(いつもは興味示さず、今まで入ったことないんだって~)



それが悲劇の始まり…



fc2_2013-05-24_11-03-41-738.png


次々に ドボン ドボン ドボン

高齢キャシさんまでも ドボン していたわ。


「やめてぇ~!!やめてよ!!」

と大きな声を出しても、みんな無視。

やめて!と言えばいう程、繰り返す。そりゃそうよね、私も実は楽しんでいたわ。


ドロドロ犬になった彼らに近付くのも嫌だけど、さすがに長毛のビーさんだけは阻止。


fc2_2013-05-24_11-14-36-332.png

↑泥んこまみれ、おわかりいただけますでしょうか?




仕方なく、汚れを流し落そうとプールを準備していただき今年の水遊び解禁!!


fc2_2013-05-24_10-33-43-113.png
(画像編集失敗。小さ過ぎてしまいました。)



やっぱりプールは人気です

諦めて少し遊ばせてあげた心優しい飼い主たち。



悩んだけど、やっぱり病院は行こうということになりタオルで拭き拭き。

綺麗にはならなかったけど、ちょっとはマシ状態に仕上げレッツ病院!!


fc2_2013-05-24_10-40-19-415.png

病院前でダダこねるミントさん。
院内に入っても出入り口にべったり。



順番に診察し全頭無事、狂犬病注射済、フィラリア陰性でした。


気になる体重はというと…

・エル 33kg
・ミント 31kg
・ぼぶ 39kg
・きゃし 32kg
・びび 24kg
・てぃー 4kg

ボブ&ミントは、なんと7kgも痩せていて先生に褒めていただきました。


先生には、沼くさい仲間たちがご迷惑をお掛けしました。

犬があれだけ汚れているので、それなりに人間も汚れ沼臭い?。



なによりも、池の住人が不在だったので良かった。また違った悲劇が起こっていたことでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 0

△top

お誕生日のお祝い、準備開始? 

 

今日は、3月21日

ミント&エル&ボブの、5歳の誕生日まで1ヶ月となりました



お誕生日プレゼントは何がいいかな?

ケーキは手作り?

バースデーディナーは、ステーキ



4歳のお誕生日の時には、皆でwoofに泳ぎに行ったんだよね♪



色々考えていると、楽しいです。




彼らを産んでくれた、

母犬キャシさんにも、何かプレゼントしてあげたいよね…



ミントとお揃いの首輪…とかね!!



kihgdsasr.jpg
頭に、バースデーケーキが…!(ストラップ) 
 


我が家の大蔵省、オカズに頼んでみよっ~

オカズは優しいから、きっと





キャシさんへのプレゼントに賛成だよ!という方、
賛成クリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: --   cm: 0

△top

