看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めて2人で&ミントさんの休日 

 

出会って5年。

一緒に暮らすようになって1年半になる私たち。



昨日6月16日は、

初めて2人で過ごした夜記念日になりました。



主が東京観光旅行で留守していても、いつもと変わらない穏やかな夜を過ごしました。




だけどね、


ミントさんには、オカズがいない!ということよりも、

仕事場に行かないってことのほうが理解できない?納得できないみたいで、

たまには寝坊しちゃおっかな~と企む私に、ワシャワシャ、ペロペロしてくるの。

ゆっくり寝れたもんじゃない。





『今日はお仕事休み!休みだってば!』なんて言っても、無理。




激しいおねだりが落ち着いたかと思えば、



fc2_2013-06-17_13-44-54-319.png
『 早く出掛けましょーよ。 』


ガン見!

本気過ぎてこわい。



fc2_2013-06-17_13-44-13-943.png


入口で待ち伏せ?アピールされてもねぇ…



諦めの悪いミントは、午後になってもそんな調子。



『オカズが早く帰って来たら、仕事場に連れてってもらいな~』なんて言っといたけど、

まだまだ帰ってきそうにないし。




ミントの希望を叶えてあげるべく、エル家に遊びに行こうかな。




category: お家でまったりミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

寝顔も可愛いでしゅ。 

 

今日から6月です。

カレンダーはめくりましたか?

ワンコのフィラリアのお薬、忘れてないですか?



うっかり忘れそうになったのは私です。

昨日は、エル家にお邪魔させて頂いた時に「今日フィラリアだよ~」と教えて貰ったので

帰宅してから、しっかり飲んでもらいました。

嫌がることなく、ボリボリ噛んで飲み込んでくれるので楽チンです。



昨日も、エルと激しいバトルを繰り広げたミントさん。

結構、疲れるようですよ。



気持ちよさそうな、寝息?イビキが聞こえてきたので振り向くと…





fc2_2013-05-31_22-56-15-317.png
気持ち良く寝ています。




ヤバいお顔で、寝ていました。

ミントさん、時々こういう寝顔になっちゃうんだよね。

疲れすぎると、目を閉じるのを忘れてしまうのでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



category: お家でまったりミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

生きてます 

 

ご無沙汰しております。

PCが壊れたり、スマホも機種変してしまったので

設定やらなんやらが面倒で、放置していたこのブログ。


最近 「更新しないの?」「ブログやめたんでしょ?」と言われる事が多く、

これはイカンイカンと思い久々にログインしてみました。



ブログ主人公のミントさんはと云うと、すこぶる元気です☆



先月5歳のお誕生日を迎えた時には、母犬を招き豪華なお祝い膳を食らっていただきました!

fc2_2013-05-20_16-10-04-913.jpg

安売りステーキに、お野菜、ドッグフードも…豪華でしょ♪


2頭とも豪華な食事に感激し、特にキャシさんはお目目がキランキラン輝いていました。

キャシは予想通り、ステーキからガッつき食べ始めたのですが、

ミントは、まず好物のブロッコリーからお上品に食べてました。

なんとも犬らしくない犬ですわ。


fc2_2013-05-20_16-01-11-505.jpg

かわいい親子のしっぽ。

いつまでも元気に長生きしてね。



さてさて今日はこのへんで。


次の更新に向け、お気に入りフォントのインストールやら設定頑張ります。

今後とも、ミントブログをどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



category: お家でまったりミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

狩猟?犬の習性。 

 

この間、るーさんに貰った偽ダフィ君(通称→ともだち)

ミントに、

『ともだちは?』 『ともだちどこ?』

と声を掛けると、部屋を見渡し…銜え、戦い始めるのです!!


dxnueYbq9B9IVTA1354845647_1354845690.jpg
噛みついて振りまわし、骨を折ってしとめているつもりでしょうか?


首
喉元に噛みついて窒息させているつもりでしょうか?

鼻
鼻を噛みちぎる気でしょうか?


あご
「わたしの獲物よ!」とカメラ目線でアピール?

わたしのもの
実は、仲良しだったとか?


このように、激しく遊ぶもんだから偽ダフィ君の背中に穴が…。

穴

かわいそうなので、慣れない裁縫で直してあげました♪

手術

背中は直ったけど、
首ばっか噛むから、偽ダフィ君の頭はプラプラ~ 補強しなくっちゃ☆


夜はベッドで飼い主と、ぬくぬく寝ているミントさん(枕使用)、
こたつやストーブにあたるなど犬人間?人間化している!と専らウワサのミントさんですが…

やっぱり犬でした!!
(あ~、よかった。よかった。)



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お家でまったりミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

今日この頃 

 

こんばんは。

前回の記事(競馬)アップ後、オカズからクレームがありまして…

『なんで!ミントのブログなのに、競馬なの!!(怒)』 とね…。

なので今日は、最近のミントさんを一挙大公開しちゃいます~!!


では早速まいります。


その1

るーさんから、新しいお友達をもらいました、(ダッフィーの偽物くん)
ミントは、おもちゃを破壊することなく、大事にしてくれるので長持ちすることでしょう。
でも、余り興味ないご様子…。

お友達


その2

マックポテトが食べたいミントさん♡
餌も減らされ、おまけにヘルシーなライト食、おやつも禁!
努力の甲斐あってダイエット成功し、少しスリムになりました♪

マックポテト



その3

夕方、エル家で遊んだ帰り道が真っ暗、そして連れている犬も真っ黒。
『レディー2人(犬)での夜道は危険だから!』と、エミ母が買ってくれた反射タスキ。(100円なり)
ミントは道路をフラフラ歩くので、これで安心?
オカズが、LEDの首輪につける洒落たヤツを買おうとしてたけど…エミ母曰く、100円で充分!!

反射タスキ


その4

るーさんの、イヴサンローランのはんかちを被ってみました★
マッチ売りのミン子さん?それとも赤黒頭巾ちゃん?

赤黒ずきん



変わらず楽しい毎日を送っているミントさんですが…
昨日まで3日間程、ピーピー(geri)になり苦しんでおりました。

ジャパンカップの日、るーさんカップルに預かって貰ったのが、どうやらストレスだったようで…
大好きなドライブに行き、好物の胡瓜も貰って、楽しい時間を過ごしただろうに…。

もう少し神経図太いかと思ってたよ~。弱ッちみんと!!

るーさんカップル、ありがとよ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お家でまったりミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

