看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おさんぽ。 

 

fc2_2014-11-04_12-32-28-117.jpg

お天気が良かったので、朝の9時からお散歩へ。
午前中は富士山みえてたけど、今は雲に隠れちゃいました。

fc2_2014-11-04_12-30-47-554.jpg

サービスエリアのドッグランは平日なので貸切。
ミントさんはドッグラン遊びは余り好きではないので、まったり日向ぼっこ。

fc2_2014-11-04_12-33-06-525.jpg

花壇の前で座らせて、撮影会。
カメラ目線ではないけれど、なかなか可愛く撮れたね。




最後に、先日の天皇賞の勝馬馬券。
換金すると馬券は回収されてしまうので、記念にブログに残しておこう。
金額はともあれ、的中はやっぱりうれしい。

fc2_2014-11-04_13-19-44-687.jpg


画像大きすぎてすみません。編集失敗です…


category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 2

△top

水があれば入ります 

 

昨日は、エル家までお散歩しながら行きました。

ミントさん、エル家までの道のりを、だいたい覚えているようでグイグイ引っ張ってくれちゃいます。



fc2_2013-06-18_13-16-37-433.png



途中に、ミントが必ず立ち止まりクンクン調査するポイントがあるのですが、

結構、長い時間調査したがるので、面倒だな~と思いその道は避けて通りました。



順調に進み、エル家はすぐそこっ!!というところで、



fc2_2013-06-18_13-18-09-265.png



川でもプールでもなんでもない…

畑の中を流れる水の中に、入っていったミントさん。



fc2_2013-06-18_13-17-14-549.png


まさかこんな所に、水が流れているとはね…油断してました。



すごい力ですから、引っ張っても全然無理。

街中で大騒ぎするのもみっともないので諦め、静かに見守りました。

こんな姿、誰にも見られませんように…と願いながら。




潜ったり、寝そべったり、やりたい放題のミントさん。


何分くらい遊んだでしょうか?



最後は、自ら出てくるわけもなく、


『エルはっ!!』
『エル行かないのっ!!?』



という言葉に漸く反応。



fc2_2013-06-18_14-58-44-798.png



普段はお行儀の良い、ラブラドールですが…

ラブラドールなので、やっぱり水は大好きですね。




何も知らないオカズの一言。

『ミント~、今日はドブ臭いね。』




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 3

△top

あれに見えるは茶摘みじゃないか♪ 

 

先週末は、ミントさんの?茶畑ランのお茶摘みでした。

ミントさん&エルも、親戚の子供たちの子守要員として同行しました。

oeXLb9ohLey_uB21369121713_1369121812.jpg

今年は、霜にやられてしまったため、少ししか摘めそうにないとのこと。

nLsADcRbpyQgvGZ1369121873.jpg

私はどちらかというと子守担当でしたので、写っていません。暑い中ご苦労様です。


js5P9K6cGD9kfpX1369121923_1369121980.jpg

犬と子ども達を連れ、山の中を探検したり…それはそれは疲れました。


fc2_2013-05-22_13-49-31-829.png


最後に従姉妹のお姉ちゃんが、手揉み茶をやってくれました。

蒸したり、炒ったり、揉んだり、なかなか大変な作業のようですね。

深みのある美味しいお茶をいただきました。


応援クリックお願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

ワンコも安全なドライブを。 

 

なんとっ!!

追突事故に遭いました!!!!



それは…それは…3月某土曜日。

母&ミントさんと、ずっと気になっていたカフェに行くこととなり、

ルンルン気分で向かっていたのですが

カフェはすぐそこ!!という場所で、後ろから、ぶつけられちゃったのです。

しかも反動?惰性で2回も。


私は助手席で、右側を向いていたので、

後部座席にいるミントさんの様子(フリーで乗ってました)も見えたのですが、

よろめく…というより、飛んでました…。


大きな衝撃と、大きな音…ミントも怖かったよね。


今思い出すだけでも、ゾッとします。


事情聴取を終え、レッカーで我が車屋まで帰ってきたのですが、

ミントさんだけは、レッカーされている事故車の車内に乗ったまま運ばれました。


最初はとても不安そうだったけど、

少し開けたおいた窓から鼻を出し、不思議なドライブを楽しんでました



私&母は頚椎捻挫で通院していますが、入院するほどの大きな怪我なく不幸中の幸い。

(頚椎捻挫も後々の事を考えると、厄介ですけど…)

相手の方も怪我がなかったようなので、良かったです。


すっ飛んで、運転席のシートにぶつかってしまったミントさんですが、すこぶる元気!!


食欲も変わらずですし、痛がっている様子もないし、

翌日には、エルに体当たりして遊んでいたので大丈夫でしょう。

(日頃の、体当たり訓練が良かったのかもしれませんね~)


母が、ミントの検査代についても保険屋と交渉してくれましたが、このまま様子をみることにします。


fc2_2013-03-19_23-16-03-165.jpg
↑私の頚椎カラ―をつけてみたけど、ネックウォーマーつけている時と変わらないね。



今回の事故を受け、

ドライブ中の、犬の安全確保について、改めて考え直す機会となりました。


犬用のシートベルトもあるようですが、

わたしは、やっぱり…バリケンに入れるべき と考えます。




愛犬とドライブを楽しむ皆様、どのような工夫をされていますでしょうか??





最後に…

8HpHSWvkEYBiTZh1363704200_1363704234.jpg

痛々しいです。私たちを守ってくれてありがとう。





↓追突事故に遭ってしまったミントさんに、
応援&お見舞いクリックお願いします!



にほんブログ村

category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

富士山撮影に行ってきたワン 

 

昨日ランで遊んだ帰り道、久しぶりに富士山撮影してきました


ミントさんも一緒

他に記念撮影をされてる方いたけど、犬をモデルにしているのは私だけでした。

RvDrBmo8bcDo64X1363074879_1363074980.jpg
『下手っぴカメラマンさん!上手に撮ってね~♥』


QzUGdF_SeXa9ZLF1363076044_1363076130.jpg



ここには、乙女ハッピーコールベルがあるの。


mYjJElQLrOAobpL1363075952_1363075994.jpg


→健康・家族円満 →開運・成功運 →恋愛成就・縁結び

鐘の回数で、富士山へ願いを届けるんだって~。


JLBwRftQOACs8mo1363075579_1363075651.jpg
『私の飼い主ったら、まとめて6回鳴らしてたわよ~。』



Roz7LfYz3W7Vsso1363076362_1363076386.jpg
『ポージング、なかなかでしょ?うふふん♥』

撮影中、カメラ目線で素晴らしいモデル犬だったのは、私が好物のパンを持っていたから。

カメラ目線ではなく、パン目線だったのです。



cZxi7IDfdhD7t6s1363075742_1363075826.jpg
『飼い主の趣味に付き合わされるのも大変なのよ~』


パンあげるから、また協力してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

