看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

タイヤの中から… 

 


fc2_2013-05-29_14-36-55-125.png
いらっしゃいませ~!!


タイヤの中から、お客様をお出迎え!?

看板犬ブログをはじめ7カ月。
やっとこさ、車屋さんの看板犬っぽい写真が撮れました。


fc2_2013-05-29_14-41-39-559.png

ちょっと困り顔のミントです

もちろん自分では抜け出せず、飛び降りることも出来ず…。

ドンマイです!ミントさん!!



※こんな遊びをするのはオカズです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




category: お仕事中のミントさん☆

tb: --   cm: 0

△top

いつも元気なミントさん♡ 

 

先月『 ブログ更新頑張る宣言 』をしたばかりですが…

すっかり更新が滞ってしまいました(反省)。長続きしない性格で困ります



四国・中国旅行記が、まだまだ更新途中ですが、

今日は最近のミントさんの様子を皆様にご紹介しちゃいます☆

ちなみに画像はスマホで撮影し、アプリで加工してみました



ジャンパー

実家犬ビ―さんの、お洋服を着せてみました…


お腹の、マジックテープにご注目!!!

き… きつい…

ミントのお腹がボリューミー過ぎて、テープがとまらなかったわ

でも、やっぱり黒ラブは、赤色がよく似合います 

とっても可愛いわ。



つづいては…

おひげ

おヒゲをカットされてるミントさん

ムダ毛処理?女子ですもの

ちなみに、よく間違われるのですが…
黄色い服の人… 私ではなく、れーさんですよ~。
間違えるのは、オカズと、母。
自分の妻や、娘達を間違えるって… どんなですか?


はら枕

れーさんの、お腹を枕に、お昼寝タイムでしょうか?

そうそう、
事務所にあるソファーは、ミントのベッドでもあるので、
腰掛ける際は、黒い犬にご注意くださいませ。
(慣れなれしく、枕代わりにアゴを置かれるか、座らせてもらえないか…)


パン

こちらは、れーさんに嫌がらせをされてしまったミントさん。

大好物のパンを、お口のすぐ傍、腕にも並べ…我慢大会?

スパルタれーさんに『待て!』を指示されてしまったミントさんは、
見張り番がいない事務所でも、ひとり耐えていました。偉かったぞ。
きっとオカズの指示だったら、食べてしまっただろうな、、、。



久々の更新が、こんな取り留めのない話ですみません。

旅行記アップを2月中に終わらせることを目標に、頑張ります。

category: お仕事中のミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

\ 映える黒犬 / 

 

昨日の雪… 大丈夫でしたか?

ミント家が暮らす、ふじのお山の麓でも沢山の雪が降りました~。

そんな中、ミントさんは、

童謡の歌詞にもあるように、喜び庭駆け回り遊んでいました♪


カメラ目線
※ネックウォーマーは、私からのクリスマスプレゼント。実は、オカズとペアルックです。
ちなみに、緑色を選んだ理由は、生まれた時、緑のリボンを付けていたことを思い出して。


黒犬撮影には、ある意味、絶好の日だったわけですが、
こんな日に、大切なカメラを出すのも嫌なので、スマホで撮影。
せめて、デジカメを使うべきだったわ。


大雪地方で暮らす、ミントの兄弟犬ブログには、

雪と黒ラブの、素敵な写真がいっぱい載っていて、いつも羨ましいなぁ~♥と思っています。


雪玉

来店中の、Mくんが雪玉を作って遊んでくれたよ~

投げてくれた雪玉を、ムシャムシャ食べてましたけど…。

車のドアとかについた雪も、ペロペロ?ガリガリ?してた…っていうのはオカズには内緒の話。



足跡

ミントとオカズの、ラブラブ風な足跡♥


しかし???

追いかけて

一緒に歩いたわけでは、ありません。

コンビニに行ったオカズを、追いかけていったのです。ミントも腹ペコだったのかな?


その後、雪は雨にかわりました。

雨降る中、地域のどんど焼きに参加してきました。

本当は、こんな天気の時は、家にひきこもっていたいところですが、

今年は、大厄です。

お酒、ジュース、お菓子を配り、厄を分けさせていただきました。

無事、厄投げ完了。

category: お仕事中のミントさん☆

tb: 0   cm: 0

△top

秋晴れ、お散歩日和。 

 

お天気良くて気持ちいいですね。

こんな日は、朝から洗濯機をフル稼働させ、その合間にお昼寝したいなぁ~。

でも昼寝してしまうと、夜寝付けなくなり…オカズに昼寝していた事がバレてしまうので我慢。


るーさんとミントと、お散歩に行って来たよ♪

あそぼ
るーさんとお散歩、うれしいな~♡

花
hana.jpg
花壇のお花も、きれいに咲いていました。


今日もまた、スタバのコーヒー片手にベンチで日向ぼっこ。
(そろそろ金欠なので、次回は缶コーヒーにしようかと…苦笑)

振り向き
振り向き美人には程遠い…ミントさん

『なにか?』


しばらくすると、ベンチの下に入り込んで、何かを始めた様子。

あし
今日もまた、土まみれ。掘り掘りミントさん参上。

私が履いていたクロックスサンダルの中までも、土が沢山入っていた…。

ベンチの下を覗いてみると~


暑い

このところ、ミントはお仕事ほったらかしで遊んでばかり。

そろそろ真面目にお仕事している貴重な姿を、アップしなきゃね。。


↓看板犬ミントに
ポチっとお願い♡

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お仕事中のミントさん☆

thread: ラブラドールと暮らす♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

嗅ぎまくる~ 

 

先日放送していた、「お試しかっ!・帰れま10」を観ていて、

ロッテリアが食べたくなってしまった私達。

今日のお昼は、ロッテリアに決まり!!ということで買いに行って来ました。

ついでにミントさんは、ランで遊んで来たよ~!!



ミントを、ランに連れて来ても、ずっーと臭い取りをしている事が多くて…(♀なのに)

もっと、はしゃいだり走ったりすればいいのに…と毎回思うのです。

aiBDQMdLZNk12Bq_1351060457.jpg
イヌにとって、ニオイって大切なのよ~

囲いのフェンスに沿って、臭い取りを行うミントさん

rEMTvhetmmR0bch_1351060405.jpg

途中、サラダバーも楽しむよ!

サラダバー
ハンバーガーの前に、サラダを少々(!?)

次は

一周まわらないと、気が済まないらしい…

調査中

ベンチの下
地面って、色々なニオイがして奥深い…

qWkUKQuO45VvBN0_1351060647.jpg
そろそろ、ハンバーガー買って帰りましょ~♪

仕事場でハンバーガーを待っている人がいるので、一周したところで終了。


その後、絶品チーズと、リブサンドを美味しくいただきました☆


↓ミントに一票!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

category: お仕事中のミントさん☆

thread: ラブラドールと暮らす♪ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

