看板犬☆真っ黒ミントの気ままな毎日☆

ラブラドールの女の子「ミントちゃん」。ブラックな?!日々のキロク。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャパンドッグフェスティバル 

 


PCが故障し使えないのでスマホでの更新です。見にくかったらごめんなさい。


先週、ジャパンドッグフェスティバルに行って来ました。

単犬種合同特別本部展の日でした。







写真はブレブレですが、
ショードッグって、本当に綺麗でカッコいい。


影響されやすい私は、
JKCのトリマースクールに通おうか?とかまた訓練を楽しもうかと考えてました。((笑))




この日の楽しみはショッピング。

オカズにお小遣いをしっかり貰って来ました。
沢山のショップが出店してるので、本当に楽しい。試供品集めも面白い。


ミントさんへのお土産がコチラ↓



ベッドとブラックラブの新しいリード、おやつ。あとは試供品のフードや牛乳。

大型犬用のベットが2000円って安い!

早速、自分の巣だと思ってるようでお気に入りな様子。



ここ最近はJRA(馬)ばかりだったので久しぶりのJKC(犬)でした。

やっぱ犬っていいな~としみじみ思った日で、早く帰って彼ら(私の身近な犬達)に会いたくなりました。





そして明日は有馬記念。
有力馬が多くて馬券を絞り切れません。
このレースで引退する馬達も数頭いるので、何よりも全頭無事に走り終えますように。


category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 1

△top

おさんぽ。 

 

fc2_2014-11-04_12-32-28-117.jpg

お天気が良かったので、朝の9時からお散歩へ。
午前中は富士山みえてたけど、今は雲に隠れちゃいました。

fc2_2014-11-04_12-30-47-554.jpg

サービスエリアのドッグランは平日なので貸切。
ミントさんはドッグラン遊びは余り好きではないので、まったり日向ぼっこ。

fc2_2014-11-04_12-33-06-525.jpg

花壇の前で座らせて、撮影会。
カメラ目線ではないけれど、なかなか可愛く撮れたね。




最後に、先日の天皇賞の勝馬馬券。
換金すると馬券は回収されてしまうので、記念にブログに残しておこう。
金額はともあれ、的中はやっぱりうれしい。

fc2_2014-11-04_13-19-44-687.jpg


画像大きすぎてすみません。編集失敗です…

category: お出掛けミントさん☆

tb: --   cm: 2

△top

追突事故 

 

先週、買い物からの帰り道…
信号待ち中に追突されてしまいました。

UVZfQaz32oZKBaM1414562470_1414562619.png


本当に、本当に最悪。
独身の時、初めて新車購入し大切に大切に乗ってきました。
自分では、まだ一度も擦ったり、ぶつけたりしたことないのに。(オカズには下回り擦られたけど。)


車が損傷したこともショックだけど、
去年の3月の母の車での追突事故に続き、またですよ。
追突事故が続いてしまっていることが本当にショック。


しかも相手は無保険。


ついてないなー。


category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 0

△top

滝沢牧場へ 

 

実家のわんこ達と、2年ぶりの滝沢牧場へ行って来ました。

SJ5n2b2cBbHshNd1414558397.jpg

この写真、ミントが放牧中の黒牛に見えるのは私だけかな?


z5GSKox_IBc6jEM1414558486.jpg

キャシさん親子。
エル家は競馬観戦のため、今回は不参加でした。


t34nu0L4xvMrpq11414560258_1414560312.png

食いしん坊の彼らは、おやつのジャーキーに釣られ、ピョンピョン飛びます。

ZLpFVPIE2CSjCA41414560031_1414560224.png


gx2LJSsc7PWijxK1414559983.jpg


慣れると「飛べ!」と指示しなくても勝手に飛んでました。
飛べばおやつを貰えると思ってるようですが、勝手に飛んでもおやつはあげないよー。

kZMYcr5kh3vi7ry1414560347.jpg


犬達を遊ばせたあとは、人間達のおたのしみ。
今回は、妹たちが初めての乗馬レッスンを体験しましたよ。

お天気にも恵まれ、犬と行楽日和でした。
また2年後、行きたいね。

それまで、みんな元気に過ごせますように。


category: ミントと愉快な仲間達☆

tb: 0   cm: 0

△top

1年3ヵ月ぶりのログイン 

 

ご無沙汰しております。

1年以上ブログを休止放置してしまいました。

コメント下さったりく君のママさん、

りく君のブログから遊びに来てコメント残して下さったはるさん、

本当に本当にごめんなさい。


実は去年は、散々の年(33歳の大厄)でした。

厄払いに行ったのですが、災難が続いてしまいました。

心身ともに辛い日々が続きましたが、

ミントさんは、そっと傍で支えてくれてました。


心も身体も回復し、一段落したというか、乗り越えたというか、

自分でもよくわかりませんが、元気になりました!!


放置し過ぎてしまったブログですが、再開しようと思います。

もし良ければ、またミントさんの日常を覗いてやってください。

皆さんのブログも覗かせてください♪







これからも、よろしくお願い致します。


category: 自分ごと ☆

tb: 0   cm: 2

△top

